東京で

子連れで行く

おすすめミュージアムと言えば


ジブリ美術館

藤子不二雄ミュージアム


共に予約制


ジブリなんか全然チケット取れず

コロナ落ち着いて

外国人観光客来出したら

絶望的やな


藤子不二雄ミュージアムの方は

予約が取れたので

息子さんと行って来ました


ミュージアム内は撮影禁止


最初にドラえもんが

漫画の制作過程を説明してくれます


ミュージアム内の展示物は

藤子F不二雄先生が描いた原画が

展示されています


今はテレビでは

見なくなったキャラクター達の

原画も展示されていました


オバQ コロ助 パーマン 21えもん

エスパーマミ だけじゃなく

仲間達が本当に久しぶり


U子さんとか、O次郎

豚ゴリラやブービーなど

懐かしくて、同窓会気分

自分の人生を振り返っているみたい


屋上は庭園になっていて撮影OK

パーマンとブービーがお昼寝中

バードマンに怒られるぞ!

映画「のび太の恐竜」のピー助

2020年公開の「のび太の新恐竜」にも

チラっと出てくるんだよねぇ

その後、隕石が落ちて新恐竜は助かるんだけど、

ピー助は行方知れず…涙

ココに逃げて来たのね グスン

あちらこちらにキャラクターが

ドラえもんでお馴染みの

3本コンクリート管

映画「のび太の魔界大冒険」で

石にされたドラえもん

ドラミちゃんが助けに来るまで、

待っとけよ

早よ 兄貴 助けに行かなアカンで

ドラミちゃん

コロ助〜

アニメのオープニング曲

「初めてのチュウ」衝撃やった

エンディング曲のコロッケ作る歌は

当時の飯テロ 晩御飯食べたのに

コロッケが食べたくなるもん

今も食べたいわ

泉を発見

音が出るので注意

綺麗なジャイアン笑


反抗期な我が息子も

ドラえもんの前ではご機嫌さん

「楽しい?」の問いに

「来た価値はあるんじゃない」と

一丁前に答えやがる


思い出が蘇り、昔の自分と会話ができる

藤子不二雄ミュージアム

同窓会気分で気分が高揚


「帰りポケモンセンター行く?」


息子もピカチュウ達と

同窓会する時が来るのかしら