母の日のプレゼント


東京の美味しいものが食べたいと

常日頃から言っていたので、

オシャレランチに連れて行った


場所は新橋


新橋駅に到着し、まだ時間があるので

母と息子を連れてブラブラ


駅前にはSLが鎮座

鉄道の線路が初めて敷かれたのがココらしい

駅前の飲み屋街の間に鎮座する烏森神社

どんな願いも叶えてくれる神様

参拝客は、後をたたずにやって来る

息子にお願いした内容を聞いたら

「早く戦争が終わります様にだった」

少し歩くとイタリア街と言う場所がある

昔の機関車の転車台跡地に作られたみたい

写真を見るとイタリア気分

立派なイタリア風?建築

よくよく見るとJRAって書いてる

競馬かい

さっきの烏森でぎょうさん並んでたんは

まさか…

ランチは、イタリア料理【アルベルゴ】

イタリア語でホテルと言う意味

どうりで東急ステイホテルの一階なのね

予約していた席から、カウンターに移動

調理過程が見られるので

息子は興味津々

彼はボロネーゼ

我々は、スパークリングワインで乾杯

今回はおまかせランチコース


まずは、洋なすのグリルとサラダ

ドレッシングの酸味が絶妙

サラダでワインが進むわ

カジキのカツ

衣はカリっと 中はフワフワ

トマトソースに良く合います

桜エビのアーリオオーリオ

桜エビの香がニンニクに負けていない

でも、しっかりとニンニクの香も感じられる

うまーい

メインの和牛のタリアータ

タリアータって何じゃらほい?

調べると焼いた牛肉を薄く切って

皿に盛りつけた料理らしい

ふーん

牛肉のレア加減が最高

食べているとボロネーゼを完食した

息子さんの視線を感じる

「食べる?」

「食べる」

あ、一口じゃなくて全部なのね

デザートはシャーベット

息子さんはティラミス

ティラミスは大人の味すぎて

息子は無理

コーヒーの苦味が聞いている

元々ワイのデザートは

グレープフルーツのソルベと

紅茶のパウンドケーキ

母も息子も大満足

東京タワー🗼も美しい