東京は変な奴が多い


3月から港区に出勤するようになってから

つくづく感じるようななった


特に電車内は特に変な奴に遭遇する


今日は駅で並んでいると

後ろから堂々と

おっさんに横入りされた


仕方ないので、

そのおっさんの前に並び替えした


電車が来たので乗り込むと

そのおっさんがグイグイ押して来る

コロナの影響で車内は空いているのに…


「なんじゃ?このおっさん?」


思わず声に出てしまった


すると


「誰に言ってんだよ(東京弁)」

「さっきからブツブツ言いやがって」

「お前の方がおっさんだろ‼︎」

と白髪混じりのおっさんにキレられた


「お前が横入りして、押して来るからやろ」


と言うと


「お前がおっさんって言うな」


とキレている


ん?


「いやいや どっちもおっさんやん」


と言ったら


「このクソガキが」と言われてしまった


50歳くらいのおっさんが

44歳のおっさんに

「おっさん」と呼ばれて怒り

「クソガキ」と罵る


朝からシュールな展開