無事、就職先が決まったものの
次のトコトコ舞台は東京

大阪に戻って来る事が減るし、
息子さんも一緒に東京に行くので、
大阪の思い出作りの為に行って来ましたよ

Universal Studio Japan

そう【USJ】

現在、USJは入場者を5000人に抑えて
コロナ対策をしっかり取っているので、
安心して行って来ました。

10時前に到着し、
駐車場から入場口へ移動するも
やっぱり全然人がいない


設置された柵に沿って入り口へ移動
すんなりとネット購入したチケットに交換
その時に係の人から嬉しいニュース
「本日はスーパーニンテンドーワールドが
11時から15時までプレオープンと
なっていますので、
是非楽しんで来てくださいね!」

なんと‼︎オープンが延期となった
マリオの世界がプレオープンだと‼︎

入場後に公式アプリのエリア入場整理券で
11:30-12:30までの間に入場ができる確約を
ゲットだぜ!

今は10時過ぎ ココは先に
ユニバーサルワンダーランドへ行くけど
まぁガラガラ

息子が好きなフライング・スヌーピー
まさかの待ち時間ゼロ分
連続フライングで息子も2回乗りました

スヌーピーの写真撮影も
ソーシャルディスタンス

奥にあるエルモの乗り物は閉鎖中
いつもならエリア入場整理券が必要な
【ハリーポッター】エリアもサクサク

閑古鳥が無く閑散期の温泉街のよう
 
ハリーポッターのライドも待ち時間ゼロ分
息子も122cmをようやく達成
これでハリーポッターのライドに乗れます
いや〜大きくなったなぁ


ハリーポッターのライドを終えた我が息子 
案の定、欲する魔法の杖🪄
マジカルワンドを見にオリバンダーの店へ

杖を探す息子の背中越しから
値段をチェックすると

5,000円

た、高いな

硬直していると
息子さんが
「もう少し短い方がいいわ」と
キーホルダーの杖を持って来た

1,800円なり

値段の落差で感覚が麻痺したので、
快く購入

キーホルダーの杖で魔法を使おうとする息子
ごめんね マジカルワンドじゃないと
反応しないのよ

「全然動かないわ 魔力が足りないんかなぁ」
と我が息子

「足りなかったのは魔力じゃないよ
お金だよ」とは言えず

「小学校上がったら、
魔力も上がるんじゃない?」と微笑む

すまんな 息子よ

さて、ニンテンドーワールドの状況を
確認すると、まさかのエリア入場規制無し

予定を変更して
【おさるのジョージ】へ向かう
道中もガラガラ
最前列でジョージを堪能
よかったな 我が家のジョージ

さてさて
お待ちかねのニンテンドーワールドへ
さすがにここは少し混雑している
土管の形をした入り口に突入
「国境の長いトンネルを
抜けると雪国であった」ではなく
ニンテンドーワールドだった‼︎スゲー

スゲー スゲーが止まらない
マリオの世界が再現されているよ!
階段を降りてヨッシーライドの入り口へ

ハテナブロックを叩くと
馴染みの効果音が聞こえた
チリンチリン
さすがにこっちは待ち時間ゼロでは無く
20分ほど待ち 遂にヨッシーに搭乗
出発すると眼下にニンテンドーワールド
キノピオやマリオ、ルイージが
ウロウロしてる
彼らは
3,500円の被り物を購入した猛者どもだ
ヨッシーの背中に乗ってヨッシーの世界を堪能

もうすぐ終了と言う時に緊急停止
じっくり堪能できたのでラッキー
コレが3,500円の被り物

暑いのか欲しがらない息子 微笑むワシ
次はクッパ城内に凸撃
マリオカートじゃ〜
クッパ城内にはクッパ様像がお出迎え
数々のグランプリのトロフィー🏆
クッパ城内ではキラーやノコノコが製造中
帽子を渡され、階段を降りてレース会場へ
カートに乗り込み専用グラスを帽子に装着
するとグラス上にキャラクター達が出てきた
バナナで滑って回る回る
カメの甲羅で敵チームを攻撃
マリオカートの世界にどっぷり
スタート地点に戻るとスタッフさんからの
拍手喝采
いや〜もう一周したいくらい
楽しかったです
しかし、重大なミスをしていました。
それは専用バンドを購入していませんでした
専用バンド3200円
これが無いとニンテンドーワールドは
楽しさ半減
コレが無いとそもそもゲームに
参加できません。

ハテナブロックからのコインを
何枚ゲットしたかが公式アプリで
わかる様になっています
ヨッシーやマリオカートでもバンドが
有ればスタンプが貰えたみたい

大人も買った方がいいです。
だってゲームに参加できないから
息子を手伝ってあげる事もできません
ニンテンドーワールドに入る前には
バンドは購入しときましょう
しかし、ミニゲームエリアは結構狭い
オープンしたら大変やな
ハッと気付くと15時
ニンテンドーワールドは終了
飲まず食わずで楽しんだ後は昼食
後ろから恐竜が狙っているよ
アンタのターキーレッグ
その後もミニオン・パークもガラガラ
18時までしっかり堪能
お土産はマリオやヨッシーのぬいぐるみ
色々な可愛いものがいっぱい
充実のUSJでした。
来月から東京だけど
良い思い出作りが出来ました。
ニンテンドーワールド 素晴らしい