こんにちは。

"運命の人"出会いナビWings

Natsumiですにっこり

 

 

 TODAY'S
 
キレイなママが、実は気をつけている●●●について

 

 

悩む、、、子どものおやつ問題

 

 

ただいま子どものおやつ、

どうしようかと悩んでいますネガティブ

 

 

白砂糖を大量に含むお菓子を与えると、

血糖値が上がって、

・急にテンション高まるか、

・眠くなるか

のどちらかで。

 

寝て起きてからの機嫌の悪さたるや…魂が抜ける

 

 

 



 

 

 

急激な血糖値の上昇は、

血管が傷ついてしまって、

身体に負担になっていることはわかっているものの。

 

 

つい楽だし、

子どもも欲しがるしで、

市販のおやつを

買い与えてしまうんですネガティブガーン

 

 

まあ、それがストレスになるくらいなら、

買ってもいっかにっこりブルー音符という考えもあって。

 

 

 

でも、大抵の市販のお菓子は、

小麦粉×白砂糖大量投入のダブルパンチのものが多く雷雷

 

 

 

 

一度食べたらもう戻れない真顔

 

 

中毒性というか、

繰り返しまた欲しくなってしまう驚き

 

 

 

理想と現実のはざまでもがく

 

 

 

本当は、もっとヘルシーなものを口にしたいし、

子どもにもあげたい。

身体をつくる、大事な時期だからなおさら。

 

 

料理にハマっていたときは、

苦もなくお菓子を作っていたけれど。

 

今は、そこに手間暇かけてる時間はないオエー

 

かといって

厳選された食材を使ったお菓子は、

やっぱり高いし。

 

 

我が家は、今でさえ食事に結構お金を使う分、

さらにおやつまでとなると、

う~ん。

さすがにやりすぎ感があって、

悩ましい無気力

 

 

とっても困ったネガティブ

 

とりあえずラインナップはこうだ。

 

 

 

    

Natsumiが考えるヘルシーおやつ

・ドライフルーツ※

・ナッツ※

・小魚※

・チーズ

・生のくだもの

(夏なら、バナナ、パイナップル、すいか、もも等)

・野菜

(夏ならとうもろこし、秋ならさつまいも等)

 

※あげすぎて嫌いになってしまったネガティブ

 

もちろん、ジャンキーなもの(ファーストフードやスナック菓子とか)も

たまにはいいかとあげることもある。

 

 

だから、他の自然派ママの風上にもおけないくらい、

これでも、かなりゆるい家庭のつもり。

 

 

 

 

自然派ママの美しさの秘訣!

 

 

 

でも、しっかり食べ物に気を使っている家庭のママは、

やっぱりみんな肌が綺麗!
(※Natsumi調べ)

 

 

「え。私より8つも年上なのに、
私より肌つやつややんびっくりマークはてなマーク嘘でしょ驚き


とかざらにあるし。

 

 

秘訣を聞くと、
やっぱり”食べ物”だという。

 


 

なにより、身体に気を使ってる分

心もきれいな感じ。

 



 

彼女らの周りはいつも、

清らかな風が流れている。

(気がする)

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

私も清らかな風、吹かせたいびっくりマーク

(なんの話w)

 

 

 

 

なので、意識改革炎

 

 

    

我が家の方針

旬のヘルシーな食べ物をメインにあげよう。

ジャンキーなものは、たまに程度。

(多くて2割までに抑える)

 

 

 

全部排除するのは、

かえって、ジャンキーなものへの執着を生むから。

 

(「子どものとき買ってもらえなかった!」といって、

大人になってから爆買いするパターンね驚き

 

未練を生まない程度に控えめに。

 

 

よーし、頑張るぞー炎

 

 

 

一緒に食べ物に気をつけて、さらに美しくなって、


清らかな風
じゃなかった

『運命の人』をどんどん引き寄せましょーねニコニコ

 

 


 

 "運命の人"出会いナビ-Wings-

でしたにっこり

 

    

公式LINE@



結婚指輪友だち登録特典結婚指輪
【無料診断】"運命の人"との出会いまであとどれくらい?!実施中
 

友だち追加