こんにちは。

"運命の人"出会いナビWings

Natsumiですにっこり

 

 

 

ここ数日、大変でしたネガティブ

 

娘が突然高熱(38.9℃)を出し、

ずっと看病していたから。

 

 

夜中ずっと熱が下がらず、

緊急ダイアルに相談の上、

夜間救急で病院に行くなど。

 

 

 

 

うちはギリギリまで薬に頼らないで

菌と戦って、身体の免疫システムに強くなってもらおうという

方針だから、熱が長引くのなんのって驚き

 

 

 

でもそのせいで後遺症が残るのも困るので、

氷取り替えるとか、こまめな看病が必要でした無気力

 

 

 

 

今はすっかり熱も下がり、

元気に登園する事ができ

ほっと一安心なのですが。

 

 

 

いやはや、

久々の看病は、身体に堪えました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
心配は"呪い"。不安や後悔が消える!○○とは?

 

 

 

看病のかたわら、進んだ”意外なこと”

 

 

 

 

でもね、看病のかたわら、

久々に趣味の時間を取れて。

 

 

結構、進んじゃいましたよおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

刺繍。

 

 

 

 
 

刺繍なんて、小学校のクラブ活動以来です。

(手芸クラブだった)

 

 

 

 

え、娘が熱で苦しんでいる間に、

のんきに刺繍ですか?


 

 

そう思いますよね。

でも、実はこれには深~いわけがあるんですおいで

 

 

 

 

 

”刺繍”に勤しむ深いわけ

 

 

 

 

夜中にずっと看病していると

出てくる出てくる、心配や後悔の数々。

 

 

もし、このまま熱が下がらなかったらどうしようネガティブ

あのとき水浴びしたい!という娘を止めていれば…ネガティブあのときすぐにやめて服を着替えさせていれば…ネガティブ

 

 

 

 

『引き寄せ』の観点からいうと、

    

心配は”呪い”

 

 

ますます、心配する未来が引き寄せられてしまいます。

 

 

 

 

『認知科学』の観点からいうと、

 

 

    

後悔は”過去”に向いている。

”過去”より”未来”を向こう。

 

 

 

過去に向いている限り、

明るい未来はやってきません。

 

 

 

かといって、「心配するな」「後悔するな」と言われても

ますますしてしまうのが、

人間のさが。

 

 

なので、そういうときは、

こうやって、

頭を空っぽにして、

単純に手を動かす

 

 

    

”無になれるもの”が必要

 

 

なのです。

 

私も、

チクチク同じ作業を繰り返ししていると、

いつの間にか、不安やら後悔やらが消えていました。

 

 

 

 

もしこの先こうなってしまったら…

 

あのときこうしていれば…

 

 

と心配や後悔をしそうになったら、

ぜひ無になれるもの

を取り入れてみてくださいねハート

 

 

 

 

"運命の人"出会いナビ-Wings-

でしたにっこり

 

 

 

 

    

LINE@友だち登録特典



【無料診断】"運命の人"との出会いまであとどれくらい?!実施中
 

友だち追加