いつも『運命の人』との恋が実ると、
やっている事があります。
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
相手への執着を手放す。
 
 
という事です。
 
 

 
 
 
執着を手放すというのは、
 
たとえ彼(彼女)ともう2度と会えなくなったとしても。
それでいい。
 
 
彼(彼女)が幸せに暮らしていれば、
それでいい。
 
 
と思えること。
 
 
 
 
 
これがねー、もう、
ちょー難しいんですよ。
 
 
 
幸せの絶頂にあると、
 
『もっと会いたい』
『もっと一緒にいたい』
 
もっともっと。
 
って、相手に求めたくなりますからね。
 
当然の心理です。
 
 
 
 
 
でもね、そこで、
あえてその相手への期待を、手放すんですよ。
 
 
ハート彼(彼女)に何かしてあげたい気持ちも
ピンクハート彼(彼女)に愛されたい気持ちも
イエローハート彼(彼女)と一緒に築きたかった未来への期待も
 
 
ぜーんぶ。
 
さよなら〜って。
 
 
 
 
え?
 
そんなことしたら、本当に相手が離れていかないか不安 になる?
 
 
 
普通はそう思いますよね。
 
 
私も散々不安になりましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、なんです注意
 
 
 
 
 
 
例えば、彼に何かしてあげたいという気持ち。
 
一見おもいやりがあって素晴らしいと思われがちですが。
 
 
その裏には、
 
彼には私がいないとダメなんじゃないか?
 
ってどこかで思ってました。
 
 
無意識のうちに、勝手に彼をダメな人扱いしてたんです。
 
そう信じると、本当にそうなります。
 
 
(これをピグマリオン効果といいます)
 
 
 
だから、そういう気持ちも手放します。
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえ彼が辛そうに見えたとしても。
 
 
彼なら大丈夫。
 
彼は、自分で自分を幸せにすることができる。
 
彼は、自分がすでに幸せであることに、
自分で気づくことができる。
 
と信じるんです。
 
 
 
 
これがです。
 
 
 
私は愛そのものであることを、
 
彼(彼女)との恋愛を通じて、体現していくんです。
 
 
そんな愛に溢れた存在を、誰が手放したいと思いますか?
 
 
 
っていうね。
 
そういうことなんです。
 
 
 
これはねー、
究極の奥義です。
 
 
 
 
 
日々のブログで、こんな奥義をぶっ込んでしまうのがこのアカウントです。笑
 
 
 
 
それでは、今日はこの辺でバイバイ
最後までお付き合いいただきありがとうございましたお願い