こんにちはニコニコ

ご覧くださりありがとうございますキラキラ

 
 

今日は久し振りに、娘を両親に預け、
元旦那と2人だけでランチナイフとフォーク

 

 

 


実は、私達は昨年末に離婚したので、

ちょうど半年すぎたところなのですがニコニコ

 

 

周りのみんなに「離婚した」というと、


「えキョロキョロアセアセハッ!?」と触れてはいけないものに

触れてしまったときのような

リアクションをされるのですが笑い泣き

 



ご安心くださいパー

 

 

 

夫婦という関係は解消しましたが、

「子どもを共に育てる」という同盟を結んでますので、

いまではすっかり頼りになる盟友ですニコニコキラキラ

 


 

毎日のように連絡は取り合いますし、

お互いの恋人について、相談しあったりもします笑い泣き

 

 

(むしろ私が「運命の人」と結ばれることができたのは、

彼からの男性視点のアドバイスがあったからかもアセアセ(笑))

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

結婚=正義ではないように、

離婚=悪でもないんですよ。

 

 

 

プロとして、人様の縁と縁を見させていただく中で

 いつも皆さんにお伝えしているのは


 

 

役割を終えた関係は、

「手放す」ことが超大事。

 

 

ということです。

 

 

 

いつまでも過去の関係に執着していると、

せっかくの新しい良縁を見逃してしまうのですから。

 

 

 

 

 

もちろん、別れる瞬間は本当に辛いですアセアセ

 

私は10年共に人生を歩んできましたからね。

もうすっかり、彼は人生で一番のよき理解者です。

 


だから、別れの決断をしたときは、もう辛すぎてガーンガーンガーン


身の斬られるような痛みに

「断腸の想い」ってこのことだったんだ・・・

と、生まれて初めて知りましたえーん

 

 

 

 

でもいまは、お互いが新しいパートナーにも恵まれて、

子どもも、パパもママも大好きでいてくれて、

何より毎日幸せそうに暮らしていてハート

 

こうして笑い合えるようになったのは、

「離婚」という決断なくしてはできませんでした。

 

 

いまでは、結婚したのが彼で、本当によかったなと思っていますハート

 

 

 

 

 

 

もしご結婚されて、パートナーとの関係が

そろそろ終わりだなと感じているならば、

もしかしたら手放す時期にきているのかもしれません。

 

 

もちろん、ただの試練という場合もあるので、

慎重にみる必要がありますが虫めがね

 

 

 

 

どういう選択をするにせよ、

これを読んでくださっている方が

幸せなのが一番ですハート

 

幸せになる選択をされることを願っています流れ星

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ

 

最後までご覧くださりありがとうございましたピンクハート