何はともあれ、毒味役は仕事としてやりたくない。
目の前に運ばれてくる食べ物が、うまそうに見えなくなるのは苦痛だ。
そして、姿勢があまりにも変らない仕事も辛い。
山崎パンの草餅にひたすら緑のフサフサしたやつを差し込む仕事とか
DMにシールを同じように貼り続ける仕事とか
単調なだけでなく、姿勢が変らない仕事は、あらぬところがかゆくなって
本当に本当に苦しいのだ。経験上。
映画とはまったく関係ないが、そんなことを思った。
なんだか淡白な映画で、お上品な味わいだった。短編のような。
こんな時代もあったねと、今の気分と妙にかけ離れた感じが、
余計そんな気分を盛り上げた。
もっと時代劇時代劇していた方が、おそらくむしろ今に伝える力が
でたのではないかなあと一人思う。
「のだめ撮った?」「スマスマしか撮ってない」という周りの女子の短い会話に
スマスマのスゴさの風情を感じた。

目の前に運ばれてくる食べ物が、うまそうに見えなくなるのは苦痛だ。
そして、姿勢があまりにも変らない仕事も辛い。
山崎パンの草餅にひたすら緑のフサフサしたやつを差し込む仕事とか
DMにシールを同じように貼り続ける仕事とか
単調なだけでなく、姿勢が変らない仕事は、あらぬところがかゆくなって
本当に本当に苦しいのだ。経験上。
映画とはまったく関係ないが、そんなことを思った。
なんだか淡白な映画で、お上品な味わいだった。短編のような。
こんな時代もあったねと、今の気分と妙にかけ離れた感じが、
余計そんな気分を盛り上げた。
もっと時代劇時代劇していた方が、おそらくむしろ今に伝える力が
でたのではないかなあと一人思う。
「のだめ撮った?」「スマスマしか撮ってない」という周りの女子の短い会話に
スマスマのスゴさの風情を感じた。

