ヒーリングを行う身としては、
 
「気」というものはとても身近に感じますし、
 
目に見えないけど強いエネルギーを感じます。
 
 
 
 
だからこそ、常日頃口にする言葉、
 
発するエネルギー、気分など、
 
気をつけなければならないなぁって思いながら
 
日々生活を送っています。
 
(とは言っても何時でも完璧にはいられないけどねチュー
 
 
 
 
それと併せて、
 
なるべく周りの人から
 
出来るだけ恨みを買わないように
 
日々気を付けて行動しています。滝汗
 
 
 
 
なぜなら恨みを向けられるということは、
 
それだけマイナスの気、すなわち
 
マイナスのエネルギー砲を浴びているからです。驚き
 
 
 
 
 
 
ただでさえ、わたしたちは日々生きているだけで、
 
考え方が合わない人がいます。
 
 
 
そういう方に良くない思いを抱いたり、
 
また抱かれたりして、
 
日々マイナスのエネルギーをぶつけ合っています。
 
 
 
 
それ自体は普通のことなので
 
神経質にならなくても良いですし、
 
どうしてもこの地球ではバランスを取らなければならないので、
 
むしろ当たり前のことでもあります。
 
 
 
 
だから、普段通りに過ごしているなら、
 
多少の恨み節を口にしたくなったって、
 
むしろそれは当たり前の感情なので
 
度を過ぎなければ普通のことだと思うのですが…。
 
 
 
 
 
これが、度を過ぎた時。
 
例えば分かりやすく言えばお金。
 
思いがけず大金が入ったとします。
 
 
 
その大金があなたの努力や運の良さで入ったのなら、
 
それはそれで良いのですが、
 
 
誰かから奪ったり、
 
誰かの功績を横取りしたり、
 
誰かを差し置いて権利を得たなど、
 
 
 
あまり良くない方法で手に入った大金に目がくらみ、
 
独り占めしてしまった場合など、
 
本当に注意が必要です。
 
 
 
 
なぜなら、
 
あなたの見えない場所や知らない場所で、
 
あなたに向けた負の感情が大きくなり、
 
強い力となってあなたの元にやってくるからです。
 
 
 
 
 
 
よく「罰が当たる」とか、
 
「自業自得」とか、
 
「因果応報」とか、
 
「お天道様が見ている」とか、
 
昔から言われて来た言葉が沢山ありますが、
 
正しくそうで、
 
 
 
お金や地位や名誉って、
 
全部元を辿ればただのエネルギーになります。
 
特にこの3つは人の気持ちを簡単に突き動かすので、
 
良い気も悪い気も大きくなりやすい。
 
 
 
そしてお金や地位や名誉に執着して、
 
各々のエネルギーを囲ってしまうと、
 
 
 
 
本人はお金や地位や名誉だけが手に入っていると思っていても、
 
実はその正体は周りの人からの恨みや妬みといった、
 
マイナスのエネルギーの塊を抱えていた
 
ということになってしまいます。
 
 
 
 
お金持ちの人がよく寄付やチャリティーに参加するのは、
 
お金に付随するエネルギーには、
 
マイナスのエネルギーが含まれていることを知っているから、
 
みんなにしあわせを分かち合うために、
 
あえて強いエネルギーであるお金を出したりするんだそうです。
 
 
 
 
つまりお金を使うということは、
 
厄落とし
 
 
という意味があるようです。
 
 
 
(それに経済を回すので、
 
巡り巡って良いエネルギーを連れて自分に戻ってきますしねチュー
 
 
 
なぜこんなことを言うかというと、
 
最近正しく因果応報のような話を聞いたばかりで、
 
ちょっとぞわっとしたので、自戒を込めて書いてみました滝汗
 
 
 
わたしだけ、しあわせ?
 
 
 
ではなく、
 
わたしもしあわせ、みんなもしあわせ。
 
を目指していきたいなぁって思いました。ハート
 
 
 
今日のカードを引いたら、
またまた柔軟性のカードが出てきました!
 
たしかに柔軟性大事だわぁ。
 
 
 
 
 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:
 
 
エネルギー伝授にご興味がある方のお役に、
 
少しでも立てたらうれしいです。
 
お申込み、お問い合わせは
オンラインストアにて!
 
 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。: