願いが叶うっていうと
 
ものすごい努力をしなければ!🔥✊
 
と思いがちですが、
 
実は案外あっさりと叶うときは叶います。
 
 
 
今日は最近起こった一瞬で願いが叶った話です。にっこり
 
 
 
わたしの部屋、エアコンがつけれないんですよ真顔
 
 
このクッソ!!!暑い最中に、
 
扇風機とアイスノンだけで過ごしていましたゲロー
 
 
 
 
間取り的に仕方がないのですが、
 
今までは居間のエアコンの風を廊下まで引っ張り、
 
扇風機で凉を取っていたのですが、
 
さすがにこの暑さ。
 
親が心配するレベルです。真顔
 
 
 
でもわたし的には
 
 
まだまだいけるんじゃね?ニヤニヤ
 
なんて思っていたのですが、
 
スポットクーラーくらいは欲しいなぁって思ってました。
 
 
えぇ、思っていたところで、
 
本当に涼しくなるのか以前に、
 
うちの出窓式の窓に付けられるのかが
 
とってもとっても不安要素案件でしたので、
 
 
何とか暑さをしのぐしかないのかなぁって思っていました。
 
 
 
が!
 
金曜日に仕事から帰ってきたら、
 
今叔父に頼んでスポットクーラーを
 
憑りつけてもらうとの話が!!!びっくり
 
 
 
 
実は木曜日の夜に、
 
付けられるかどうか窓を見に来るとは
 
言われていたのですが、
 
お世辞にもDIYが得意ではない叔父。
 
 
 
 
義父2人はどちらもDIYに長けていたし、
 
(なんせ一人は大工だったからなー)
 
 
母のすぐ下の弟もめっちゃDIYに長けていて、
 
色んな取り付け作業は出来た人なので、
 
(亡くなってしまったけど)
 
 
正直不安でしかない昇天心情でした。
 
 
 
案の定四苦八苦しながら、
 
どうにか形にしていただいた形ではありましたが、
 
なんとかその日に取付完了し、
 
無事、快適な睡眠を手に入れることが出来ました!!
 
 
 
聞けば設置に当たり窓を塞ぐボードを買いに行ったら、
 
スポットクーラー、売れすぎて違う店舗に辛うじてあった!
 
レベルだったそう。
 
 
 
 
材料費込みでもAmazonで買うより安く購入でき、
 
ほんと運が良かったなーって感じでしたキラキラ
 
 
まぁ、わたしは何もしない内に
 
物事が進んでいたのですがねニヤニヤ
 
 
 
でも、過去の願いがすんなり叶った時って、
 
自分で何もしないで叶っていたような気がします。
 
 
 
もちろん叶った後にやることもあるので、
 
それは自分がやっていましたけど、
 
どれも苦なくできたり、事前に調べておいたことが、
 
即座に役に立ったって感じでした。ハートキラキラ
 
 
 
人事を尽くして天命を待つじゃないけど、
 
ある程度のことをやったら、
 
後は他の誰かがやってくれる。
 
 
だから自分の領域以外のことを
 
頑張らなくても良いのかなぁって思いましたキラキラ
 
 
 
よかったら参考にしてみて下さい
 
 
 
 
 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 
 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。: