自分が満たされていないと

 

つい誰かのために動いてしまいがちだと

 

気付いた。

 

 

 

例えばアドバイスや助言。

 

言ってる本人としては

 

「よかれ」と思っていたり、

 

「相手の傷つく姿を見たくないから」と思って

 

100%善意で言ってるだけだけど、

 

 

 

当の言われた本人からしたら

 

1ミリも悪意もないから

 

200%迷惑でしかなかったりする。

 

 

 

 

また、相手がいなくても

 

「誰かの役に立ちたくて」と思って行うことは、

 

ほぼ100%自分の足かせになって、

 

終いにはすっころんで怪我をする原因になったりする。

 

 

 

 

分かりやすく言うと

 

誰かのためにという理由で始めたことが上手く行かなくて、

 

ますます自分が嫌になるパターンに陥りやすいのだ。

 

 

だって自分だって満たされていないのに、

 

他の人にばかり構っていたら

 

だれだって拗ねちゃう。

 

それは当たり前の話なのだ。

 

 

 

誰かのためは、裏を返せば

 

まだ満たされていない自分のためになる。

 

 

 

だから堂々と自分のために行動を起こしていくことが

 

大切なんだと思っている。

 

 

自分のためが巡り巡って

 

相手のためになる。

 

 

 

何てことはこの世の中には

 

結構転がっていたりするのだから。

 

 

 

 

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

 
 
 

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。: