毎日ブログを書くのに

 

いつも自分の心の動きを見ているのだけど、

 

自分に価値がないから

 

お金がなかったり稼げないと思っていた

 

ことに気付いた。

 

 

 

 

稼げない自分に価値がないからと思っているので、

 

いつも仕事や収入に不満で、

 

でも本心はバリバリ稼ぐことは望んでなくて

 

現実と状況との板挟みになって

 

「しんどい」「しんどい」という気持ちだけが

 

現実に現れてきていた。

 

 

 

 

あと、人に認められたくて、

 

誰かに認められない自分には

 

価値がないって思って活動してた。

 

 

 

でも心はどんなに頑張っても

 

認めてもらえない自分に疲弊してて

 

もう何もかもやりたくない!!って

 

ストライキ寸前まで不満が溜まっていた。

 

 

 

 

 

そしてギリギリまで追いつめられて、ふと気づいた。

 

なーんにもしないわたしでも、

 

そろそろちゃんと価値があると認めてやろうって思った。

 

何にもしなくても

 

生きているだけでわたしには価値がある。

 

 

 

そう気付けただけで

 

心がだいぶ楽になった。

 

改めてやってみたいことも浮かんできた。

 

もう、自分の価値を認めてもらうための行動じゃなくて

 

わたしが楽しいからやる! やりたいからやる!

 

自分のやりたいことを叶えてあげるために

 

行動していこうと思えるようになった。

 

 

 

 

 

でも今は心と体の疲れをしっかり取ろうと思う。

 

疲れたままでは動き出せないからね。

 

 

だから今はしっかり休むんだと

 

言い聞かせている。

 

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

 
 
 

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。: