望んだことを満たすって

 

一気に波動を上げちゃいますハート


 

【今日とどけたい 癒しのエール】

崎陽軒の口

 
いつも仕事帰りに何か買い足しがないか、
 
母親に電話をするわたし。
 
そんな帰るコール🐸中に母から飛び出したのは
 
「崎陽軒の弁当」
 
でしたゲラゲラ
 
 
 
 
我が家では時折夕飯作りが面倒になると、
 
お弁当だったりお惣菜だったりに頼ります。
 
あと外食とか。
 
 
 
素直にやりたくない事を手放せる母の、
 
こういう所は本当に見習いたいところです。
 
 
 
崎陽軒ならなんでもいいというので、
 
わたしもその時食べたい!
 
と思ったお弁当を選んだのですが、
(お赤飯弁当を選んだ!お願い)
 
 
 
 
以前のわたしなら、
 
出来るだけ安いものだったり、

何なら自分のお弁当だけ
 
スーパーの安いものを普通
 
買って帰ってたことでしょう。ネガティブ
 
やばさの極みで書いてて震えたのですが。笑い泣き
 
 
 
もちろんそのときの自分が
 
崎陽軒よりもオリジン弁当の口になっていて、
 
どうしてもオリジン弁当を食べたい!!
 
そう思っていならそれは大正解なのですが、
 
 
 
 
 
値段や親のお財布の負担を気に掛けたりで、
(これ、本っ当に昔からやってた悪い習慣なのですよ)
 
崎陽軒とは違う方のお弁当を選んでいたら、
 
せっかくの幸せの波動アップグレードのタイミングを
 
みすみす逃すことになるのです!!
 
 
 
そしておそらく母は食べたいと思った
 
崎陽軒のお弁当を、
 
娘と一緒に
 
楽しく食べたい!
 
という願望があったと思われますが、
 
 
 
そこにわたしが
 
「安いってだけで買ったお弁当」を買って来たら、
 
きっと母のワクワクを台無しにしていたことでしょう。ネガティブ
 
 
 
 
そして連鎖的に罪悪感でわたしまで更に
 
みじめな思いをしていたことでしょう。
 
 
よかった。不幸の連鎖を生み出さなくて笑い泣き
 
 
 
豊かさを受け取るためには、
 
まずは自分を満たすことが必要になりますが、
 
本当にその通りだなぁって改めて思わされました。
 
 
 
 
ちなみにお弁当ですが、
 
わたしの歯医者が長引き、
 
結局母も私も一人で食べたのですが、
 
食べ終わった母から
 
「崎陽軒の口になっていたから満足した」
 
と言ってましたチュー
 
 
自分を喜ばせると、他人も喜ぶんですよね。
(そして今日見たら昨日買ったお弁当、
どっちも売切れてましたアセアセ
 
 
 
 
 

 

おススメヒーリング

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。: