最近全然自分のことじゃないのに

ショックを受けていたことがありまして、

胃薬まで飲んでも不調が収まらない。

ってことがありました。

 

 

 

当初はショックを受けていることすら

気付かなかったんですが、

お風呂に入りながら

自分の気持ちを考えていく内に、

 

 

「これは一回書き出してみた方が良いかも」

 

 

と思って書き出したら、

自分がどんなことに対してショックを受けていたのか。

というところまで明確になりました。真顔

 

 

 

よく自分と向かい合うために

紙に殴り書きでもいいから書き出せ

と言われていますが、

 

 

 

頭で考えてるだけだと、

実は見えてこない本心もいっぱいあります。

 

 

 

ヒーリングは気持ちを落ち着かせたり、

癒したりする力はありますが、

 

 

やはり自分が今、何に心を痛めているのか

 

 

というところがはっきりしていると、

より癒しやすい傾向はあります。

 

 

 

 

気持ちと向き合え慣れないと、

書き出すことすら面倒だったり

恥ずかしさを覚えたりしますけど、

 

 

そこを乗り越えただけの価値は

あると思っています。

 

 

 

ちなみに書き出したところ、

自分でも面白い所でショックを受けてたんだなぁって

思えて新たな発見でした。笑い泣き

 

 

 

あと書き出してみるのって、

自分が叶えたい願い事が本当は何なのか

って言うのを知るためにも有効な手段です。

 

 

 

書き出して本音が見えてくることで、

思わぬ方向から解決策だったり、

アイディアが浮かんでくるので、

 

 

 

とにかく上手く行かないなって思ったら

気持ちを書き出してみるのって良いなと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

 

youtubeでヒーリング動画流しています龍