10日の西日本セミファイナル、長野ブルーパーズ戦は7-48で敗戦、

2015シーズンが終了しました。

試合内容はJPFFの公式ホームページに詳しく掲載されてますが、

自力の差があったことは最初から承知の上で臨んだこの試合、
実力の差は拭いきれず結果として大敗してしまいました。
それでも勝つために周到に準備し、それを実践し、いいプレーも随所にありました。本当にやりきりました。


以外だったのはチーム外からも応援の声をいただけたことです。
本当にありがたかったですし、力になりました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

思えば昨年2月に新体制がスタートしてはや11ヶ月、
個人的には2年連続の主将をやらせていただきましたが、
今期ついに念願のプレーオフ進出を果たし、
なおかつセミファイナルまで勝ち残ることができました。

まだまだ少ないですが人数も増え、2015シーズンは登録29名、
(その内新人は14名)試合参加人数は常時20名を越えるまでになりました。

クォーターファイナルでリバーサイドジョーカーズに逆転勝利した時は身震いする程興奮しました!
泣いていた選手もいました。

これまで人数不足が常についてまわっていた我々にとっては、
まだ十分とは言えないものの人数的にも環境的にも何とか最低限普通に戦えるところまでは持ってこれたのではないかと思います。

2月からはチーム新体制がスタートします。
これからも、全員で若い選手もオッサンも新しく加入される人ものびのびとプレーでき、
意見を言い合える環境をさらに整えていきたいと思います。

今期限りでチームを去る人もいますし、
これから加入される人もいるでしょう。

ウイングスというチームは例年人の入れ替わりが激しいチームですが、
本当に居心地のいいチームだと自負しています。

1年間ありがとうございました。来シーズンもウイングスを宜しくお願いします。