4月12日リーグ戦vsめじろ台ファイターズ | 女子硬式野球な日々(旧館ヶ丘ウイングスな日々)

女子硬式野球な日々(旧館ヶ丘ウイングスな日々)

『館ヶ丘ウイングス』の活動日記(非公認)でしたが、活動終了のため女子硬式野球をやっている娘の父親の独り言として再開します。

春のリーグ戦も中盤にさしかかり、今日は
vsめじろ台ファイターズ

先攻で試合開始。
何故かバット持ったまま試合前の挨拶に向かう選手が二人…叫び

確かにバットとボールを使う戦いですが…汗


1回のオモテ、
一死満塁のチャンスニコニコ


が、内野小フライで何故かフライキャッチ後に飛び出した三塁ランナーが戻れずダブルプレーガクリ

JKが足りませんショック!

後味の悪い攻撃の後は
ピンチ到来叫び
まさに
チャンスの後にピンチありガクリ

初回から監督がマウンドに…。





選手達も何とか食らいつこうと頑張りますが…。



結果は…ショック!

まだまだ力不足ですガクリ



試合後には白グラに移動して、試合の反省を踏まえた練習を。
何故かスミッコで始める選手達ショック!
選手達にも色々な思いがあったのかと…。

試合後の反省会では監督不在だった為に自分が
何のために試合をするのか
試合で勝ちたいのか。
勝つためにはどうすればいいのか。
聞いてみました耳

色々な意見が出るなか、
練習の最初の一声
キャッチボールの最初の一球
素振りの最初の一振り
全ての最初を大切にしよう
とみんなで話しました。


全員が最初から全て出来るとは思いませんが、いつかみんなが自然と出来るようになるように頑張っていきたいです。