こんにちは🤗
たぬまです✨



私は大人になって子供を産んだ後に
ADHDカッコいい(注意欠陥多動性障害)
だと診断を受けました!!



ただずっと小さい頃から
人とは違う自分を感じていました😅


それを書いていこうと思います👍



今回は小学生の頃の話です🤗






私は小さい頃すごく活発だったので
よく男の子と遊ぶことが多かったのですが
じゃれあいの中でふざけてる時に
力の入れ具合を間違えて


相手と同じ強さで押したつもりが
相手が倒れてしまい地面に頭を打ちつけて
しまって怪我させてしまうことが
あったのを覚えています😭😭



本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦



そのあとはテンションが上がっても
じゃれあうのはやめました💦


他にはとりあえず忘れ物が多く
教科書とかを忘れたりして隣の子に見せてもらったり
コンパスなど普段使わないものはほぼ確実に
忘れてしまったり



プールの日はうっかり水着を忘れて
しまうこともありました💦💦



とにかく忘れ物が多かったです💦



あとドリルみたいな一学期の間に終わらせなくちゃ
いけないみたいなのはいつも終わらず
休み時間も放課後も居残りでした💦



連絡帳?でしたっけ?
次の日の授業の日程を書いたり持ち物を書いたり
する時間が帰る前にあるのですが
時間の使い方が苦手で

必死に帰る準備をしていると
もうみんなは連絡帳を書き終えて
帰る時間になってしまい


書かずに帰って困ることも多かったです💦




あと私は勉強もめちゃくちゃ苦手でした😭



いつもすごく点数が低くて
文章をうまく理解できてない状態もつづき


授業中、特に数学などは
理解ができず座っているだけで
できた人から先生に見せにいく時間も


一向にいけず周りの子に聞いても
なんでわからないの?って感じで
嫌がられることもありました😅




提出物も親にも渡せず
先生に提出もできずずっと机の中に
入っていました💦




あとよく先生に怒られてたのは
貧乏ゆすりです。


無意識にやってしまっていて


落ち着きがなさすぎるとよく叱られてました😭




思い出すとどんどん出てきます💦



鉛筆の削り忘れや習字の筆の洗い忘れ💦



みたいなこともありました😭




ただ運動だけはめちゃくちゃ得意でした😋



通信簿が他のはめちゃくちゃ悪い中
体育だけはいつもすごくよかったです✨



目立てるのは運動だったので
体育の時間はいつもワクワクしてました🥰





そこでは他の子と差を感じたことはなかったけど



ルールの把握が苦手でした😅



説明されてみんなは理解して
やるよーってなっても全く1人だけ
理解ができてなくてえっとー。ってなってました💦



やっているうちになんとなく理解するみたいな😅




悪気はないし本当に真面目にやってる
つもりの私ですが【だらしのないやつ】っていう
存在になっていったと思います。




そうなんです。
本当にだらしがないやつっていう存在に
なっていってしまうんです。



私が今読んでても本当に
え、なんでこんなこともできなかったんやろ。



って思いますが
あの頃はこれでも必死でした😭


頑張っても頑張ってもダメでした💦



でも不思議とクラスで1人だけとかじゃ
ないんですよね。




他にもいました。


その子もめちゃくちゃ悩んでたんだと思います💦


でも1人じゃなくてよかったと思ってしまう
私もいました💦






なんでこんなにミスが多いんだろうって
悩んでた記憶がめちゃくちゃあります。


でも生まれてからずっとそれだったから
それが当たり前みたいなところも
あったのかなー😭




だからもしADHDの疑いがある方
その親の方など責めないであげてください。

自分もその子も😭




わざとじゃない。本当に生きづらい。
それは周りから見たらもしかしたら
なんでこんなこともできないの?って
イラつくかもしれないです。


でも1番悩んでるのはその子なので😭

周りの目が痛いんです💦



先生+大人数のクラスメイトVS私

みたいな感覚になるんです😭




まだ生まれて数年の小さい子が
ADHDってことも意味も分かってない
言葉に表せない誰にも理解されない
悩みを持ってるんです。




自分のペースでいいって教えてあげてほしい😭


大人になったら
その子にあったなにかにきっと出会えるから🥰




1番苦しかったのは小学生の時かもしれません😅



言葉には出せなくて表現の仕方が
全くわからなかったしみんなそうなのかな?とか
なんであの子はそんなにできるんだろとか




ただ一つ得意なものがあったから救われました😅



私にとっては運動だったけど
それでも本当に救われました😋


それで私の存在を表せたから😭




今回も読んでいただきありがとうございました🙇
誰かが読んでくれて少しでも救われますように😭