ジャパンツアー2008 岸野真生子@金沢 その3 | NISSAN WINGROAD×digmeout BLOG | SECRET GARAGE & digmeout JAPAN TOUR

ジャパンツアー2008 岸野真生子@金沢 その3

マスターです。

搬入の朝、deux egg gallery に到着。
昨日の夜降った雪は若干残ってます。

荷物を二階のギャラリーに運び込みさー搬入開始!

マットと作品を額装。
フライヤーやスタジオヴォイスに載った作品も展示。
今回は新作含め20作品。

どんどん作業します。

ある程度目途がついたので作品について
岸野さんにいろいろ質問したりするはまじ。
井上くんはカメラで撮ってます。

ムネヒロに照明をあわせてもらったり。

お昼時になったので下のカフェ「FULL OF BEANS.」で
御飯を食べました。ここはおにぎりカフェと異名があるほど
おにぎりが有名なカフェです。こんなメニュー。

味噌汁とおかず2品か3品選ぶセットメニューが
あってわりとリーズナブル。女の子率高し。美味い。

もともと日本家屋を改装した感じで
たぶん床の間だったところに座る3人。

ちゃんとスタジオヴォイスも開いて置いてくれてました。

作品タイトルとか作って

貼れパネに貼って作品につけて展示完成!!

そとはすっかり暗くなっていて
金沢でのいろいろをお手伝いしてくれた松尾くんと合流。
おいしいところに連れてってというリクエストに

金沢では有名なおでんの「赤玉」に行く。

カウンター越しにおでん。

僕らは奥の個室で。おでん美味しいッス。
練り物系が抜群に美味い。
魚の美味さというか素材の底力というか。


牛すじの煮込みもどてやき風でなくあっさりだけど美味い。

郷土料理のひとつ「かぶらずし」

能登半島で作られる魚醤「いしり醤油」で味付けした魚。美味い!

加賀蓮根の天ぷら

観光客も多い店なので忙しそうですが地元の人も多く来ていて
なんか愛されている老舗って感じの店でした。
そんなに高くないし。
その後、またもやpuddleに行き談笑。

新天地ツアー SIRASAGI→GROOM
で〆はヤッホー茶漬けで有名な「志な野」へ

ここはヤッホー!以外喋ってはいけないという有名な店で
お茶漬けが美味いんです。僕はウメ茶漬けをオーダー。
志な野茶漬け(通称ヤッホー茶漬け)だけ御飯おかわり自由で
おかわりは「ヤッホー!」って言いますw。
おやじさんとおかあさんはずっとヤッホーって言ってました(笑)



さて次はレセプションパーティーの日です。



フルタニ