こんにちは、美容医療&自費診療専門の開業コンサルタント、株式会社ウイングワンでございます!
 
さて、前回&前々回と連投させて頂いた「自費研フェスティバル2021」の御紹介の魅力御紹介の締めくくりです☆彡
 
 
このイベントは、余興や協賛も非常に奇抜で素敵で力を入れています!
 
実は…このあたりを一番ご紹介したかったのですよね(笑)
 


 
まず、個人的に一番楽しみにしていた自費研フェスでのプロレスですね!

医師が医療の講義をしている同じ会場で、医療機器などの展示ブースがあるすぐとなりでっ。

DDTプロレス・東京女子プロレス・ガンバレ☆プロレスの3団体が6試合を2日間で行ってくれましたね。

女子選手が、ボスっ!ドコンっ!とガチエルボー合戦するとことか臨場感サイコーでした☆彡




と、上記のようなちょっと奇抜な企画のすぐ近くでは。

 


福祉事業関連のお店が沢山の「自費研マルシェ」コーナーを大きく設けており。

障がいのあるバリスタや焙煎士が活躍する”ソーシャルグッドロースターズ千代田”さんや、

障害者の就労支援の一環で生餃子製造販売をする”元気餃子”さんの餃子販売も盛況でした。

他にも”アプローズ南青山”さんのお花屋さんや、有機野菜の販売などなど。





こういった障がい者支援施設さまの応援もされているSSFさん、ここにウイングワンこと私若狹は強く感銘を受けました!

 


その他には。

最近よく耳にする「eスポーツ」の有名選手:かずのこさんの試合をライブで行ったり。



 



普段、診療やお仕事でお疲れの方々むけに、本格マサージコーナーを設けたり。






軽食が取れる、一度は食べてみたいB急グルメの「フードコーナー」や、御子様をお連れの方のための「キッズスペース」も用意されています。




このように、美容医療や自費医療の業界での発展や拡大にとても貢献されている企業SSFの年に一度の大イベント「自費研フェス」。
 
とても、オススメの気軽に行ける美容医療学会だと思っております。

 
 
実際には弊社ウイングワンと、SSFさんは、同業でライバルではありますが、規模も趣旨も全く異なりますし、とてもお世話になっている長年のお付合いです。

これからも良い関係でお付き合いさせて頂き、来年も、この大好きな「自費研フェス」を楽しませてもらっちゃおうと思っております☆彡
 
皆様も来年も是非!

 
 
以上、この情報が少しでも、先生方や医療関連企業様のお役に立てましたら幸甚でございます☆彡