こんにちは、美容医療&自費診療専門の開業コンサルタント、株式会社ウイングワンでございます!


先日に続きまして、

SSFホールディングスグループの自費研株式会社

「自費研フェスティバル2021」へ行ってきたレポートを書かせていただきます☆彡


今回は、自費医療に関する、医療機器や美容商材、自費医療IT&DXなどなど各社企業様ブースについて、

いやはや凄い!というところを御紹介させていただきますね。


今回は200社以上が展示ブースを出展していたそうで、流石の広さでした。







弊社ウイングワンも創業から14年で、

前職の美容クリニック事務長時代も含めると、

SSFさんと15年以上のお付合いになりますです。

わたしも中々の古株となり、200社のうち数割の企業様は知人企業でした。

延々とご挨拶と情報交換で、アッチ行ったり、コッチ行ったり(笑)







各企業様の新しい商品や、サービスの数々。

仲良くさせていただいてる企業様から温かいお言葉を頂いたりの貴重なイベントでした。

また、弊社の専門である美容&自費の開業支援の際にオススメの美容商材なども沢山勉強できますし!






もちろん、「自費研フェス」毎年恒例の”書籍コーナー”もあり。

年々ラインナップも増えておりました、書籍取扱い企業様との綿密な打ち合わせがあっての品揃えです。





そんなこんなの自費研フェス、美容自費系セミナーが学会並みに凄いだけではなく、その他情報も沢山なんですよ!

という御紹介でございましたっ。


以上、この情報が少しでも、先生方や医療関連企業様のお役に立てましたら幸甚でございます☆彡

   
※画像及び情報等:自費研株式会社様ホームページより