ウイングワン若狹でござます。

気まぐれで予約したエステサロンのボディメンテ施術を体験をしてまいりましたっ。

人生初のエステです(笑)




美容医療機関支援者のお仕事をしているからには、エステサロン内部も知っていないとと思い勉強熱心に仕方なくイヤイヤですが…行ってまいりました。


イエ。


うそです。

かなり興味がありました☆彡

非常にヨカッタですよ(笑)





私は、美容外科グループの統括事務長なんてお仕事を10年以上しておりましたので、

採用面接の際、エステ職員から→クリニック受付とかカウンセラーに転職したい! なんていう女子の面接を相当な数させて頂きました。

あーなるほど彼女たちの言っていた事はこういうことだったのか!なんて思う所がいくつもありましたです。

そして、

むむ…内装は、こういう工夫の仕方があるんだ!

おお…このホスピタリティは医療機関も見習うべき!

でたっ。これがお約束の「最後の御説明」という名の営業っ!

とか。


などなど学びの多い体験でしたね。

今日の学びを、今後の先生方へのご支援業務に活かせればと思う次第でござます^^