底砂利を入れてやった。
子供は爺婆が遊びに連れて行っていたため手伝ってくれなかった。
しばらくの間、金魚を違う入れ物にでも入れようかと思ったが、面度くさくなりそのまま、底砂利を配置した。
まず、6リットルバケツにカルキ抜き水を作り、買ってきた底砂利をジャバジャバといれ、それを手ですくって、水槽に移した。
レイアウト用として、草のレプリカを購入してきていたので(1つだけ)配置したが、殺風景なのと、子供が興味を持ち続けてくれることを祈って、仮面ライダーの人形を4体水に沈めた。
子供が帰ってくると、すぐに水槽の異変に気づき・・・魚を見ずに仮面ライダーを凝視していた。そして・・・
「お父さんだけオモチャいれてずるい!!○○と△△にもいれさせて!!」
と怒られてしまい、各々、お気に入りの人形を一つずつ水槽にしずめた。
その際、金魚達をみると・・・ノチちゃんが元気が無いように見えた。