埼玉県日高市の彼岸花を撮影に行ってきました。

 

台風14号の影響で午前中は激しい雨もあったが、

午後は雨雲レーダーを見ると雨は降らないようなので

彼岸花の撮影に出かけました。

雨の彼岸花も撮りたかったので少しの雨は歓迎です。

 

西武池袋線の高麗駅で下車です。

 

案内看板は分かりやすいので安心。

 

ベテランの猫さんも道案内してくれます。

会場はあっちですよー。

 

その娘さんも歓迎してくれました。

 

巾着の形をした巾着田曼殊沙華公園です。

 

入場料は以前300円でしたが、今年は500円。

 

白い彼岸花も少しあるので探してみてね。

 

500万本の彼岸花。

以前は100万本と言っていたような気がしますが、

その多さに圧倒されます。

 

何度も来ましたが撮影スポットにはgoodです。

今年は隣のコスモス畑は同時に楽しむことはできませんでした。

見頃は来月なんでしょうかね。

例年ミツバチの撮影で連射モードが活躍したのですが。

 

帰りにはまた猫さんにお見送りいただきました。

 

今週末は台風予報ですが、雨の彼岸花を撮影にまた来たいと思います。

 

またニャー。