オーダーしていたスモールリグのケージがチャイナから届いた。

 

SmallRig  Canon EOS R7“Black Mamba” ケージ4003

 15OFF との事でちょっとお得に買えました。

 

カメラのボディをガードしてくれるのでありがたい。

 

ケージ装着前のR7

 

合体。 おー、メカっぽくなりました。

 

が、しかーし

 

レンズを取り付けてみて分かった。

 

私の光る親指の先にあるレンズ交換用ボタンに指が入らない。!!!!。

 

人差し指でもちょっと難しい。

下の隙間から小指を入れてボタンを押すようか感じになります。

 

撮影現場でレンズ交換を頻繁にする時は、隙間に入る器具を

用意した方がいいですな。

 

キヤノンさんがEOS R7 MarkⅡを発売する時は、ボタンの位置を

下の位置にずらしてもらうよう希望します。

 

ちょっと怒りで私の指がさらに赤く光っております。

誰に怒っていいものやら。

 

SONYのα6100のケージは喜んで使用させていただいております。