CANON EOS R7が到着してから数週間。

梅雨明け後は気温が高すぎ日中の撮影は無理でした。

その後雨が続き撮影の足が遠のく日々なり。

 

わんこ

R7を手に馴染ませる為、汗かきながらいくつか撮影してみた。

 

色の発色がよく、カメラのモニターも自宅の4Kモニターにも

きれいに映し出されております。

 

ミツバチ

これは古いシグマのマクロレンズを使ってマニュアル撮影。

キットレンズで買った18-150mmでもこれくらいの撮影はできます。

 

T4練習機

本来の目的の飛行機撮影はこれから。

T4練習機はRAWデータをAdobe Lightroomで加工 トリミングあり

JPEG画像はちょっと使えないレベルでした。

太陽の位置も悪かったので。

 

竹芝桟橋から

風景も細かいところまで解像、お天気が良ければJPEG撮って出しでも十分。

 

レインボーブリッジと自由の女神

夜のお台場、日中は暑いので日が沈んでから翌朝まで撮影。

F-3.5  1/25秒 ISO-5000  18-150mmのワイド端 手持ち撮影だったかな?

 

レインボーブリッジと星

2022.06.30  22:20から900枚ほど撮影し比較明合成。

F-5  6秒 ISO-100 18-150mmのワイド端 

橋の街頭のライトの光芒画像を撮るの忘れてました。

そうするともう少し華やかな感じになりますね。

再度チャレンジ。

肉眼では橋の上の星は見えておりません。

 

川越の氷川神社の風鈴が始まりました。

 

今後はカメラの機能やレンズ替えての画質の検証を

YouTubeの動画にしようと思います。

 

パノラマ写真は動画にも使えそう。画質もいい。

タイムラプス動画もカメラ本体で作成できるようになったのはいい。

撮影データも同時に記録できればもっといい。

 

まだまだ暑いので無理は禁物。