今年は異例な社会情勢が続き本当に大変な1年になりました。

このような中で、新しいオンラインという形態で

授業を継続することができましたのも、

一重に保護者様のご理解・ご協力と

生徒さん達の努力の賜物であったと心より感謝申し上げます。

今後もしばらくは対面&オンライン混合で行いますが、

願わくば徐々に対面に戻していければと思います。

◆パブリックスピーキング
夏以降、高校生のスピーチ暗唱という課題を通して、

全員が驚くほどの進化を遂げたこと、何より感動しております。

◆中学生単語テスト
量とスピードを高める目的で、

2年生以降は高校生と同じスタイル(範囲を増やし口頭形式)

を導入しました。

定期テストでも高得点を取るなど嬉しい報告を頂きました。

◆高3生・過去問
特に難易度の高い大学の過去問に取り組んでいます。

様々な時事問題に関する内容に触れながらお互いの意見を交えるなど、

指導する私にとっても大変充実した時間となっています。

最後の1か月、悔いのないよう頑張りましょう!

それでは皆様、体調を万全によいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ウィングローブ英語塾