4月12日元気玉メッセージ | LEEのブログ

LEEのブログ

地球上に元気玉をいっぱいに・・・


「出会いこそが道を開く」


坂本龍馬の言葉です。


龍馬は距離にして地球一周半を歩いて、人との出会いを求めに求め抜きました。

人生を変えていくものは、情報です。

その情報は人が持って来るということを、龍馬は知っていたのです。

龍馬にとって、人との出会いは情報だけではなく、新しい自分を見つける旅でもありました。

様々な人と触れ合うことで、新しい視点で自分を見詰め直すことが出来るからです。

自分と人に対する見方を変える。


「見方が変われば、味方が増える。」


ファッションモデル、押切もえの名言です。


見方を変えれば、味方が増える。


出会いの妙が、ここにあります。

人に興味を持ちましょう。

人と会いたくない、などと言っていては駄目なのです。

それでは何の為に生まれてきたのか、まるで意味がないからです。

出会いは道を開き、運命までも変更します。

誰と出会ったかが人生。

人と出会って、新たな可能性に気づく。


龍馬の生きざまを思いながら、出会いの妙に心を洗い、生きることの意味を再確認しましょう。

出会いが全てを変えます。

人生を突き詰めれば、とことん人に興味を持つということに尽きます。

人との出会いは、新しい可能性との出会いだからです。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



「ひとを喜ばせるひとになりたいとそう想います。

与えることは最高の喜びなのだ

他人に喜びを運ぶ人は

それによって

自分自身の喜びと満足を得る」


byウォルト・ディズニー