長いようで短かったような夏休みが終わり、学校が始まりました。


季節の変わり目で「風邪」をひく子も、ちらほら。


体調管理に気をつけていきたいですね。


新学期が始まってから、課題として、毎日何かに取り組んで、最後に発表するという事に挑戦しています。


ブロック遊びや、ペーパークラフト作り、色塗りや粘土など、子どもたちは、楽しみながら取り組めていますよ。


出来あがると「これは○○です。難しかった所は○○です。」など、発表してくれます。


人前で大きな声で発表するのは、少し緊張しますね。


それでも、子どもたちは、ドキドキしながらも大きな声で発表出来ています!


この経験から、人前でも自分の意見がはっきりと言えるようになって欲しいなーと思います。