本日のブログ担当は志村です。

 

早くも7月に入りましたね。

 

何かと忙しく、今年もあっという間に半分が過ぎました。

 

昨日、東京都では熱中症アラートが発令されましたね晴れ

 

とんでもない日差しに皆様くれぐれもご注意ください晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は自身の誕生日や父の日などもあり、家族から水筒を

プレゼントしてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

水筒に付いているサービス券でバナナブリュレフラペチーノ

(トッピングは定員さんにお任せ)を頂きました爆  笑

 

 

以前私が愛用していたスターバックスの水筒は。かれこれ10年近く使っていて、

当然それ相応の傷や凹みがつき、グラつく状態でした。

 

 

このサイズがとても使いやすいです。ありがたいニコニコ

 

思春期で少し反抗期の子供達から日頃の感謝の言葉をもらいました爆  笑

 

こちらこそありがとうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は不動産の仕事について22年。お客様や会社、取引先企業様に

たくさんの取引を経験させていただき、成長をさせていただきました。

 

 

私の昔と現在の心境の違いは、以前はお客様や家族に「ありがとう」と思われるように

何かをしてあげる感覚で物事に取り組んでいて、「お礼を言われたいみたい」なところが

多少あったと思います。

 

 

最近はお礼を言われたいみたいな感覚はなくなり、「自分がしたい」と思ったから

行っただけで、お礼を言われると、「いえいえ。こちらこそ、ありがとうございます」という

感じです。

 

 

 

 

 

 

 

カワウソのうそぴょん

 

 

 

うそぴょん後ろ姿

正直、全然可愛くないのですが、次男が溺愛していて

不思議と段々かわいく見えてきております。(ぶさかわです。)

 

 

 

 

 

6月は色々なことがありましたが、志村家の一番大きな問題がこちらでしたあせる

 

センチュリーの表彰式参加の為、電車で品川に移動途中に妻からLINEが入り、

【健康診断の結果:胸部X線検査にて精密検査が必要な「E判定」】

肺下に影がある為、紹介状を作成してもらい、なるべく早期に再検査をとの

内容でしたあせる

 

 

インターネットで「肺に影」で検索をするとほとんどが「肺がんの可能性」と出ます。

 

肺がんと診断され5年以上生きられる生存率〇%

 

「やばいかもあせる

 

妻は子供のサッカーチームの役員をしていて、6月から7月にかけて大会があり、

夏には色々とイベントが色々と。

 

 

万一のことを考えながら帰宅をし、まず早期に検査を受けることが出来る近場の病院を

探すという方向性の話を。

 

 

青梅総合病院は混みあっていて、検査は数週間後になると。

 

 

少しでも早く検査を受けたい為、青梅市内の病院で検査予約が出来、

数日後の検査、検査結果は1週間後に出るということになりました。

 

 

検査が出るまでの1週間はとても長く、一日、一日カウントダウンです時計

 

 

仕事をしておりますが、ふわふわした状態で最悪の状況をそうていしながら

色々と考えることができました。

 

 

普段は感じることが出来ない状況で、健康で暮らせることが大切なことなんだなと

改めて思うことが出来ましたニコニコ

 

 

私の休みの日には志村家と妻方家に墓参りに行ったり近所の神社に行き、

気持ちを落ち着かせることをしましたお願い

 

 

 

検査の結果はそこら中にある菌が肺に入り、影になっただけ。

症状は出る人とでない人がいる。投薬も無く、様子を見てくださいとの事。


 

良かったです爆  笑

 

 

めっちゃ良かった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今回、色々なことを想定したり、改めて状況を見直すことが出来たため、

普段と同じ生活が出来ていることに感謝をして

過ごしていきたいと思うことが出来ましたニコニコ

 

本当に感謝ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、タイトルの餃子の事、忘れてましたあせる

 

 

先日、妻が体調がよくないということで、買ってあった食材で餃子を作ることになりました。

 

妻が作ろうとしていた餃子は『簡単餃子』で、ハンバーグより大きな餡に皮で蓋をし、特大餃子のように
して焼いてくれ とのことでした。が、私は賛成できなかったため、普通の餃子を作りました。


餡の中身はシンプルにひき肉とニラのみ。

 

調味料として、ニンニク・ショウガ・オイスターソース・酒・醤油・ごま油・塩コショウ・鶏がらスープの素少々
を混ぜ合わせました。

 

 

空気を抜くように包んでいきます。

 

こんな感じです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

息子にも教えながら照れ

 

 

 

 

 

包むときにできるだけ水を付けないで餡の水分で蓋が出来るようにグッ

 

 

 

 

 

 

少々はみ出て見た目は良くないですが、家で食べるので問題ありませんグッ

 

 

 

 

 

 

 

まあ、問題ないでしょうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きます上差し

 

 

 

 

 

 

 

仕上げにごま油を回してニコニコ

 

 

 

 

皿で蓋してニヤリここちょっと緊張しますニヤリ

 

 

 

 

 

出来上がりOK

 

 

お店で食べる餃子よりさっぱりしているため、たくさん食べても

大丈夫ですOK

 

 

それでは。