皆さまこんにちは!

 

本日のブログ担当は小内ですニコニコ

 

 

 

関東も先日やっと梅雨入りしましたが

 

雨・・・降らないですねキョロキョロ

 

 

雨が続くと早く梅雨が明けないかなと思ってしまいますが

 

普段雨が続くこの時期にこれだけ降らないと

 

色々な所で影響が出てくるのではと心配になりますねアセアセ

 

 

 

わが家は毎年この時期は娘の偏頭痛が特にひどくなってしまうので天気には敏感になってしまいます

 

中学校1年生の頃から偏頭痛を訴える様になり

 

もう数年頭痛外来に毎月通っていますがなかなか改善せずにいます赤ちゃん泣き

 

 

どうやら気圧が下がると片頭痛がひどくなるようで

 

それ以外にも温度や湿度も影響してくる気象病というものとの事

 

 

また、今年から気候の変化が激しい離島で寮生活を送っている娘

 

それもわかった上で自分で決断した事ですので応援していますが心配が絶えません泣

 

 

夏休みには整体や針治療にも通わせようと計画していますが

 

完治する様なものでも無いという事ですので上手く付き合っていく方法を見つけてあげたい所です泣

 

色々と調べていますが、頭痛持ちの方がもしこのブログを読んでいらっしゃいましたら

 

こんな改善方法あるよ!ですとか

 

痛くなった時にはこうやって凌いでるよ!ですとか

 

アドバイスを頂けましたら幸いですお願い

 

 

 

今回は写真がありませんでしたので

 

先日お休みをいただき学校行事の役員として渡航した際に

 

娘と少し出かける時間ができましたのでその時の写真を・・・

 

 

コンビニも無い島ですので

 

 

 

 

クリームソーダを飲んで

 

 

 

 

ウサギに餌やりをして

 

 

 

 

お花の写真を撮ったりと・・・

 

 

高校生なのでオシャレをしてお出かけしたいだろうにw

 

島ではとっても長閑な時間が流れています花