こんにちは。志村です。ニコニコ

今年のGWは真夏のような天気でしたね。晴れ晴れ晴れ

5月3日から5月5日迄お休みとさせていただき、

とても充実した連休を過ごすことが出来ました。ニコニコ

 

 

 

【志村のGW1日目】:

埼玉県のサッカーチーム主催の大会で、子供たちの応援に行ってきました。サッカー


 朝8:30分に集合し、17:30頃の解散

 

 課題の残る結果となりましたが、成長の為には必要なことだと感じました。ニコニコ

 自分たちの思うようにプレーが出来ず色々と課題が残る結果でしたが、

 どのようにプレーをしたらよいのかを自分たちで意見を出し合い、改善しようとする

 姿を見れて、成長を感じることが出来ました。ウインク

 

 かなり日差しが強く、10分ごとに給水タイムを取りながら試合を進めてました。

 7月8月は気温が高いため、練習や試合の制限があるようです。晴れ晴れ晴れ
 

 

 

 帰宅し、シャワーを浴びて数人子供たち家族と電車に乗って『青梅大祭』という青梅駅周辺で開催されている

 お祭りに行ってきました。気づき

 青梅駅のホームに降りましたが、混雑で前に進まない ディズニーランドのアトラクションに並んでいるかの

 ような感じでした。笑い泣き

 

 食べ物を購入できないほどの混雑ではなかったため、皆それぞれ食べたいものを買い、お酒を飲んで楽しく過ごせました。ニコニコ

 

 前職では土日休みが難しかったため、毎年『青梅大祭』は自分を除いた家族で行っておりましたが

 今年は私が初参加。お祭りに行くのは何十年ぶり、なんかいいですね、楽しかったです。グッ

 

 

 

 

 

 

 【GW2日目】5:30起床
 気温が上がる前の早い時間に洗車あせる

 ↓

 普段は全く見ませんが、花がさいていることに気が付き、いくつか写真撮影(花の名前全然わかりません)目

 連休明けにブログの材料探しの為、とりあえず写メを取りましたあせる

 写真は後ほど。

 

 


 長男がスバイクが壊れたとのことで、福生市のときわスポーツさんに家族で。

 スバイクとボールを購入サッカー

 

 

 午後14:00から小学校で親子サッカー大会に参加サッカー
 普段はあまりないですが、選手と親とのサッカーを通じたコミュニケーションの場を
 少年団さんが企画してくれました爆  笑
 子供たちの成長を改めて感じ、普段から支えていただいている関係者の皆さん・妻にも感謝ニコニコ

 

 

 

 

 

 夕方から妻が飲み会で出かけるということで、私が食事の準備です。

 豚バラ肉・アスパラ・ジャガイモ・ニンニク・しめじ・パプリカを使って

 グリルを作りました。ナイフとフォーク

 

 お酒を飲みながらの料理って、楽しいですね白ワイン

 

 

 

作るのに1時間程度、食べるの20分程度です。

ほとんど子供たち2人で完食でした。ナイフとフォーク

 

沢山食べてくれると気持ちが良いので、またチャレンジしてみます。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

【GW3日目】

5:30起床(寝るのが早いため、早く起きれてしまいます。)

お願い近所の神社に次男とお参りお願い

8:30持参の送迎

 

11:00~武蔵村山のグラウンドにて6年生のブロック大会の応援に行きましたサッカー

次男は5年生なのですが、Uー12の為、5年生からも4名が加わり、大会をこなします。サッカー

 

結果的に6年生は2部に残留という結果になりましたお祝い

 

結果次第では3部に降格してしまう可能性がありましたが、何とか頑張りましたねグッ

 

 

家族と休みが合うことが少ないのですが、貴重な3日間でイベントの参加や

子供の成長を見ることが出来てとても満足しております爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

連休明けで休み疲れの方もいるかと思いますが、気持ちを切り替えて

お客様に満足いただけるように精一杯仕事に打ち込もうと思います。グーグーグー

 

 

 

 

 

 

 

花の写真は撮影したが、まったく名前が分からないと当社営業の小町さんに相談したところ、

グーグル写真検索を教えていただき、とても便利な機能があることが分かりました。爆  笑

私のスマホ利用の仕方と世界が広がりました爆  笑小町さん有難うございます爆  笑

 

 

 

 

 

自宅にはオージープランツというオーストラリアやニュージーランドなどの南半球に自生する

植物らしいです。やしの木

 

妻と義姉、妻の母が数年前から好むようになり日に日に我が家にも増えてきました。やしの木

形の変わった花がさくため、花の咲いた時だけ『こういう花が咲くんだ』と

感じる程度です、自分は興味がありません。

寒さに弱いため、冬にはビニールハウスを組み立てて、その中に入れております。やしの木

妻の実家では大きなサンルームを作り、寒い日は暖房をつけることもあるとかやしの木

 

 

 

 

 

グレビレア『ピーチズアンドクリーム』
人気のあるグレビレア品種で、成長すると高さ1.2m・幅1.5m
程度に成長し、鮮やかな緑色の深く分割された葉が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンガルーポウ(アニゴザントス)レッドアンドグリーン
カンガルーの前足のような形のユニークな花を年1回咲かせる多年草

↑色がクッキリと変わっていて不思議です。形状がかわいいです。

 

 

 

 

 

 

バンクシア:ヤマモガシ科。オーストラリア原産の野生の花の中で一番有名で人気があるそうです。 

たわしみたいな形状で、まったくきれいだと思いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

テロペア スペシオシッシマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレビア・ガウディチャウディ
グランドカバーに優れたグレビア。新葉はブロンズ色で美しく
赤い花を咲かせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレビア ロンギスティーラエレガンス

 

グーグルさん有難うございます爆  笑