ブログをご覧の皆様、こんにちは!

すーずーです。

 

3/29に東京・靖国神社で「11輪の桜の開花が認められます」ということで、開花宣言が出ましたね。

羽村市内にある多摩川の堰のそばを時折通るのですが、都心に比べてちょっとだけ遅め。

ようやく開花した今日この頃です。

 

さて、時折見てると気になるもの…

「めしガチャ」

千円一枚投入で金額相当のものから”おっ、これ高いやつじゃん”までの冷凍ものの食品が出る自販機の話題を立川エリア情報の小ネタから知り、さらにYouTube(●●キンさんのチャレンジもの)や夕方のニュース情報番組などで取り上げられたこともあって『へぇ~目』でした。

内容も「めし」「そば」「スイーツ」「めしガチャはーふ(大当たりナシのランダム)」のカテゴリ4つがあり、本当に何が出てくるかわからないわくわく感!!

射幸心くすぐられてたんまり投資しそうです笑い泣き

 

てなわけで、過日に立川北口方面への急用ができ、それを済ませてから現地へ。←お店の入り口に2台!

(過去に取り上げられた番組などが分かるよう、機械に貼り出してあります)

 

ちょっと運試しに1個目

二人前のおそばの麵が出ました(めんガチャ)

2個目は…

めしガチャはーふ。ハーフなので500円

3個目っ

こちらもめしガチャはーふで。

2個目に出た今川焼…ちょうど”たい焼きか今川焼が食べたいぶー”と思ってたので、自分的には「はずれナシクラッカー」で十分楽しめました。

「めしガチャ」ボタンを選ぶとご飯ものやピザなどの他に期間限定品やシャトーブリアン、松阪牛(50分の1の確率!)などの肉類も出てくるようですが、それはいずれの時に爆  笑

(秋にはマツタケご飯もあったとかで季節ごとに大当たりがあるみたいです。ラインナップ豊富<ドキドキ>)

 

場所は…立川市錦町5丁目。立川高校近く、錦中央通りに面してます。

って、ここは立川警察署が今のキッチンコート京王ストアのあたりに存在してた頃に某ラーメン屋さんとともに”御用達的なお店”でした(現在の立川警察署は昭和記念公園の近辺にあります)

お店は…そば処 高尾亭(たかおてい)さん

創業された昭和初期から令和の今までに変えるもの・守るものをつないできたお店。

めしガチャだけでなく、のれんをくぐってお店の味を楽しんでみるのもいいですよね。

かく言う私もお店の前を車で通過するだけですので、折を見つけて食べに行ってみます!

(グルメサイトを見ると「メニューに”立川警察取調室御用達”と書かれたカツ丼がある」そうなので、すごく気になってますニコニコ)

 

 

右差しちょっとCM左差し

ウイングホームのリノベ物件が気になる方はInstagramをフォローしていただけると

いち早くご覧になれますラブラブ

↓クリックするとInstagramに飛びます

 

 

 

 

青梅線沿線・多摩地域の不動産売買のことなら羽村のウイングスタッフにお任せください!

お客様に寄り添った対応を全社員心がけております。

ホームページ http://www.wing-h.co.jp/

 

当たりが出ればラッキー!

でもほどほどに…でガチャを楽しみましょう~~てへぺろ

あ、そうそう…このお店の近くには根川公園があり、春のころだと散歩を兼ねながら桜の花見桜が楽しめますよほっこり

新年度が始まりましたが、小さい何かはあっても何事もなくすっきり一年が乗り切れますように…と願っています。

では、また。

すーずーでした!