皆さんこんにちは。

毎日毎日めちゃめちゃ暑いですね~。

外気温の差で風邪をひきやすかったり、熱中症超警戒の毎日ですが、対策など大丈夫でしょうか?

本日のブログ担当は夏が似合わない女子、西川がお送りします。

 

 

 

以前ブログに書いたように、毎月のようにタラレバ会を開催しているのですが、いつもいつも近場でご飯会でダラダラ…

 

たまには違うことしようぜ!!!!と急に思い立った我々。

 

今回は初めて遠出をしてみよう!!ということで日帰りで鎌倉に行ってみました!!!!

 

 

ちなみに私はほぼ鎌倉行ったことがございません。

小さいころもしかしたら行ったことあるかも?程度で、まったくのNO知識…。三人中一人しか鎌倉に行ったことがないという事態。

 

そんな中なんで鎌倉かって??

 

 

お友の鶴の一声

 

「しらす丼おいしいよ!!(=゚ω゚)ノ」

 

「「行く!!( ゚Д゚)」」

 

 

 

…花より団子、食い意地がやばいww

 

 

夏バテが原因で食欲減退??知らない言葉ですね…。

 

 

ということで早速鎌倉!

海外から観光でいらしてる方々に交じっての看板撮影w

小町通は平日ということでそれなりの賑わい。

しらす丼の他に有名だと聞いていたパンケーキ屋さん?が定休日の為行けず…。残念。

裏路地。小町通のお店で売られている風鈴の音が涼し気…。

風流でございます(´-ω-`)

 

念願のしらす丼!

釜揚げと生シラスのハーフ&ハーフという、スーパー贅沢。

勿論美味でした( *´艸`)

有名らしい抹茶アイス屋さん。抹茶の濃さが選べます。

抹茶アイス、実は私、抹茶は飲むものの認識が強くて抹茶菓子が苦手なんですが、この一番濃い抹茶アイスは食べられそうです!!

 

 

唯一観光したといえる鶴岡八幡宮。

緑が多く、目にも涼しい!風も気持ちが良かったです。

 

…と思いきや、運動不足の我々を苦しめるこの地獄の階段。

乳酸がッ!!私の足を苛むッ!!!!

 

 

 

で、二時間程度ふらふら寄り道しながら歩いたところで暑さに負けてしまい、もうあかん、と結局喫茶店でダラダラ。。。

おなかいっぱいでも甘味は別腹です。こうして太ってゆくのです。

 

 

結果的に暑くて3時間ほどしか鎌倉に滞在しませんでした(;'∀')

それでもやっぱり気ごころ知れた人と出かけるのは楽しいですね。

でも次は暑さに負けないでいろいろ見てみたいところ。また行きたいな~。

 

 

本日はこの辺で☆

ではでは~(*^^*)