みなさま、こんにちは。

のび太です。

 

先日は、息子が大好きなドラえもんに会いに

川﨑にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行って参りました!

 

私も、のび太の名を語っている以上、見ておかなければならないと

思っていました。

 

わが社にはドラえもんに登場するキャラクターが揃っていますので

何かと縁が深いですね

 

※誰がどのキャラクターか、想像にお任せ致します。

 

 

さて、

ミュージアムへ!

南武線の登戸駅が最寄り駅で、そこから専用のバスに

乗って行きます。

 

 

平日ですが、人が多い!

中国の方が多い様に感じました。

10分程揺られて到着!

 

 

 

 

中はというと、数々の漫画の原画や先生の生い立ち・仕事場の説明など、意外に大人の方が楽しめる渋い内容となっております。

子供には少し難しい様でした。

 

しばらく進んでいくと、子供でも楽しめる撮影ポイントがいくつか有ります。

 

ジャイアンと

 

 

やっぱりドラえもんと土管

ですよね~

 

歩き疲れてカフェで一休み。

カフェラテは絵を描いてくれるとの事なので

お願いする事に。

 

何種類かあって、どのキャラクターになるか

わかりません。

ドラえもんでありますように・・・

 

 

キターーーーーー!!

ドラえもんでした!

息子よりも私の方が喜んでました(笑)

 

最後にお土産を

息子に何が欲しいか聞くと

真っ先に持ってきました!

 

 

タケコプター!

まあ、そうですよね

親としてはコップとか、Tシャツとか

実用的な物を考えますが

夢が有って少しほっこりしました。

 

それにしても・・・

 

 

この「あからさま」なクオリティ(笑)

せめてバンドを黒色にしてほしかった!

 

帰りはこの状態の息子と帰りました。

周りからすっごく見られてました。

 

 

ドラえもんの影響かわかりませんが

息子の将来の夢が「お医者さん」から

 

 

「はかせ」に変化しました。

将来、タケコプターを作ってくれるのでしょうか?

 

私としては「毛生え薬」を作って欲しいものですが・・・

 

では!!