今晩はニコニコ

 

今回のblog当番、宮出ですパー

 

 

突然ですが、

私は超ド近眼で、コンタクトをしております。外すと勿論なにも見えず、メガネが必須です。

飲み会などの後メガネを部屋のどこかに置きそのまま寝てしまうと、翌朝大変なことになります。

 

 

また、わたしくらい近視が進んでいると、レンズが分厚く重たくなるんです。また、レンズの性質上メガネをかけると目が小さくなります。(遠視レンズだと逆に目が大きくなります)

 

 

私のメガネ装着時の様を一言で言うと、「変な顔」です。

 

社内では未だに笑われたりします。

キャサリン(?)と呼ばれたり。

 

メガネをかけても顔立ちが美しい方というのは、大して目が悪くない、若しくは遠視ということになります。

#自己解釈

 

 

そんなわたしの愛用メガネが最近見えにくく、雑に扱い過ぎたせいかズレ落ちが尋常じゃなくなってしまい、ずっとストレスを感じていまして、

ついに先日新調しましたキラキラ

 

 

 

デザインとか何でもいい。

とにかく軽くてズレなくてストレスのないものが欲しい。

「最も軽いメガネ」「最もズレないメガネ」で検索し、比較した結果こちらに。

 

 

JINSです!

 

 

 

 

確かにフレームは軽くていいかんじ!

やはり細いフレームだと軽いみたいです。すごく細い。(なんか折れそう)

ズレにくい理由としては、鼻部分のピースがシリコンだから?

店頭ではサンプルの軽さに感動しましたが、私の度数のレンズが入ると やっぱり重い・・・

横から見るとレンズがフレームからはみ出てるし・・・

でもそれは仕方ありません、いつもの事・・・!

とりあえず、今までのよりは良くなった!ストレスはない!

 

 

商品のクオリティはともかく(すみません)、

ジンズにして良かった!と思ったのが、

どんな度数のレンズにしても、プラス料金がかからないこと(!!)と、その日のうちにできたこと!!

 

 

わたしの度数で非球面レンズ(薄いもの)だとあまり店頭では置いていないようで、購入してから取り寄せるまで約1週間くらいかかってたのに、

 

なんと店頭にあり、即日で手に入りました!

常に人気を誇っているメーカーさんの懐の大きさを感じました!

 

 

こういうスピード対応にホントに感激

早い・安い・そこそこ良い。

最高じゃあないですか。

メガネメーカーさんも激戦って感じで、軽いメガネは各社から様々出ているようでしたが、

今回JINSのシンプルで良質なサービス面にすっかりやられました!

一気にジンズファンになりました!(今更)

 

さらばゾフ!  ※以前のメガネ

(ゾフの方、本当にすみません)

 

 

 

と、プライベートでお買物をしても、

やはりサービスやスピードに特化していることって本当に大事だな、と感じます!

他業界も競争が激しく、日々トレンドが移り変わっているのですねー。

刺激になります!

 

 

 

以上です、

偏った内容で失礼しました。

 

 

暑いけど今月も頑張ります!

では。ニコニコ