中川ですー。

 

今年の4月より子供が幼稚園に入園いたしました。

 

そうすると、休日(主に水曜日)の過ごし方がちょっと変わってくるんですねー。

 

最近の中川家のはやりは、「午前中、夫婦で湯楽の里(昭島)」。

 

午前中フリーになることで、以下のようなスケジュールが成り立ちます。


AM9:00
夫婦で子供を幼稚園に送る。

 

AM9:30
そのまま湯楽の里(昭島)へGO!
施設内のサービスを堪能し、食事をする。

 

PM14:00
夫婦で子供を迎えにいく。
→子供を自宅で着替えさせ、家族でどこかに遊びにいく。


この湯楽の里プラン、最高です。平日は食事付きで1200円のお得なプランがあり、我が家はこれを選んでいます。

夜にくるのと違って、非常にすいていて快適です。

 


まずはお風呂に入ります。体を洗い流し、露天風呂へ。

 

私は壷湯に一番長くつかります。夜に来るとたいてい誰かが入っているのですが、余裕で利用可能。


水分を補給し、マッサージ機へ。

 

それが終わったら、漫画コーナーに向かいます。

ここでゆったりと読みたい漫画を読みながら、嫁を待ちます。
※嫁は僕よりも長くお風呂に入るため、この時間差がちょうどよいのです!


お腹が減ってきた頃、嫁がくるので、食堂にむかい昼食。


と、まぁこんな感じです。至福です。毎週やりたい位です。


湯楽の里は家からも近く、昔から幾度となく行ったことがありましたが、
※なお、私はここの露天風呂で転倒し、救急車で運ばれたという伝説をもっています。

 

使用の仕方が変わると、また新しい価値が生まれてくるんですねー。


というわけで、また行きたいと思います。

 

水曜午前は、中川が出没する可能性高し!です。皆様、お会いした際は何卒よろしくお願いいたします。