はねブロファンの皆様、こんにちは。


今日はポカポカ気持ちの良い天気ですね!!


街中を車で走らせていると


入学式に向かう親子をたくさん見掛けました


自分の幼少時代、母親に手をつながれ


入学式に行ったことを、ほんのちょっぴり思い出しました


我が家の息子も来年は小学校入学ですので、


来年の今頃は息子と手をつないで小学校に向かうことでしょう


数名の友人の子供も今年は入学ラッシュ!!


校門前で写真撮影後の画像がSNSやLINE上で飛び交っております!!


子を持つ親とすれば、それはそれは嬉しい限りですね!!


ご入学おめでとうございます!!




それと、今月の4月1日に


嬉しいニュースがまた飛び込んできました!!


古くから付き合いがあり、このブログでも度々登場する


日暮里で働く同業の友人が


晴れて結婚することになりました!!


お相手は地元の女子!!(笑)


3年ほどの付き合いを経て、


いつ結婚するのかと周囲に茶化され続け、


ようやく男を決めたようです!!



そこでお二人から頼みごとをされました


それは婚姻届の【証人】になってほしいと!!


えっ!!??なぜ俺が!!??


と、思いましたが


頼まれて断る理由もありませんので


2人が署名捺印した婚姻届に


自分の署名と捺印をしました


個人情報の関係で


婚姻届の写真をUPできないのが残念...(笑)


でも、一組の夫婦の誕生に立ち会うことができ


私の中で一生の思い出になりました!



4月8日の今日、先ほど婚姻届を区役所へ提出してきたとの報告。


今日は亡くなった地元の友人の誕生日でもあり、

2人の記念日でもあるそうで、

前々から4月8日の今日入籍することを決めたそうです

あいつも天国で喜んでいると思います



ただ、「妊娠した!!」と、彼女の方に騙されたのが悔しいです...。


結婚・妊娠のダブル報告かと思いきや、


告げられた4月1日のエイプリルフールに気付かず


「妊娠したこと、安定期に入るまで皆には言わないで」


との約束を守り!! 数日騙されたままでした!!ガッカリだよ!!



でもまぁ、結婚の報告を聞けただけでも善しとしましょう!!



秋頃に挙式予定みたいですけど、


今年はまたまた結婚ラッシュが続きそうで


今月来月と友人の結婚式が続き


噂のご祝儀貧乏になりそうです(笑)




友人達よ、頼むから重ならないで!!(笑)




ではないす