この間久しぶりの火曜休日をいただき


鎌倉に出かけてきました。


気候もいいし鎌倉かな(o^-')b(意味はない)


鎌倉って近いんですが


高速ないから結構遠いいですね。


まあ、鎌倉は良く来るから慣れてますがねチョキ


着いたらまずはこれでしょビール



はねブロ

地ビールは最高。

はねブロ
鎌倉ハムのソーセージ
はねブロ
セットで1000円。とりあえず充電完了。


今回は自転車で探索するので


レンタサイクルやに向かう途中に


同業発見(ノ゚ο゚)ノ


はねブロ

鎌倉駅前。ケインが目立つ。
はねブロ
この日は中学生が凄い。
はねブロ
自分も中学の時移動教室で来たな。


あの頃はお寺にも興味なくただ歩いてた


だけなのを思い出す。


で、今回はじっくり見ると思いきや


そうでもなかった・・


まずは



はねブロ
大仏前。ここも凄い人・・
はねブロ
しょっちゅう見てるので混んでるから

前を通り見たつもりシラー(無料)


次は長谷寺


はねブロ
アジサイで有名ですね。
はねブロ
ここは展望台からの眺めが最高ですね。


はねブロ

人力車も多くあります。

恥ずかしくて乗れない(せまい)

はねブロ
ここも前を通り見たつもりシラー(無料)


人ごみを自転車ですり抜け目指すは


江の島、江ノ電なら近い( ̄□ ̄;)


次は極楽寺を通る。


はねブロ
ここも前を通り見たつもりシラー(無料)


まだまだ遠い江の島


ひたすら自転車こぐ私。


自転車乗るのなんせ5年位は軽く乗ってない・・


如何に車しか乗らないかがわかる・・・。(´д`lll)


まだまだこぐ私疲れてきた・・


はねブロ
だいぶ近くに見えてきた。


ガンバロー!オー!(テンションあげる)


着きました。江の島。


ここはいろんな店があり楽しいにひひ



はねブロ
懐かしのスマートボール
はねブロ
ここも前を通り見たつもりシラー(無料)
はねブロ
タコを焼いたタコせんべい。
はねブロ
並んだ・・
はねブロ
焼く時の音が凄い。

味はただのせんべい。

話題作りですな。
はねブロ
学生いないと空いてます。
はねブロ
魚介類も販売してます。
はねブロ
ここは次に行く腰越港でうまい店

あるから我慢我慢(^^ゞ


江の島から約10分源義経で有名な


腰越漁港に到着。


このあたりはシラスが有名です。



はねブロ
池田丸という漁師の直営店。



はねブロ
労をねぎらい(誰のだ)江の島ビール


もちろん汗だくな私・・


まいう~・幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さてさて料理は~



はねブロ
シラス定食
はねブロ
地魚定食
はねブロ
なんかぬるぬるくれた。

うまかったです。


ごちそうさまです。


お腹もふくれ鎌倉行くか・・


今回の自転車をその前に紹介。


私が鎌倉から江の島をあんなに坂が


あるのに行けるわけない。


そう(^~^)これでしょダウン


はねブロ
電動自転車はじめて乗ったが

あまりの威力に感動する私。
はねブロ
パンクせづ良く頑張った。自転車君。


お尻が痛く限界な私。


とにかく帰りはダッシュで鎌倉へ自転車



はねブロ
ハトサブレはここ来たら買わないとね。



はねブロ
鶴岡八幡宮もまあ凄い人だった。
はねブロ
学生パラダイス。



はねブロ
数年前に倒れた大いちょう。


ここのシンボルだけに残念ですね。


うん?目の前にロープが・・


上記の写真の通り人だかりが・・


まさか有名人が来るのか?


何と凄い方見てしまいましたダウン


はねブロ
うわ~凄い∑(゚Д゚)天皇陛下御夫妻だ!
はねブロ
笑顔で手を振ってくれています。

ありがたい限りです。


私、生天皇陛下ははじめてです。


感激のあまりもちろん手を振る


なんか騒然としてましたよ。


こんなスーパーサプライズありの


鎌倉旅行でございました。


なんかそれ以降私も


仕事の調子が上向きな気がしますね~(多分・・)