今朝の新聞を見ていて気になる記事が


2つほどありました。


ある被災者さんからの投稿相談で


共同生活で子供がはしゃいでしまい


周りに迷惑がかかりどうしたらよいものか・・


との問いかけに、素晴らしい答えが


書いてありました。


子供はどうしても沢山の人がいるとこでは


興奮してしまい大声を出したり騒いだりして


しまうものなので、ただしかるのではなく


ここには不自由な方もいるから静かにしなければ


みんなに迷惑がかかるのよ。という感じで


マナーを教えていったり周りの大人たちも


声かけをすることが大切だとか!


けしてしつけの悪い子という目で見るのではなく


温かい目で見てあげることが大切だそうです。


もう1つは立川駅で被災者のカンパを装い


12000円余りを自分の懐に入れたたわけ者プンプン


カンパに不信に思った人が後をつけたら


箱からお金を取り出して自動販売機で買ったとこから


発覚したそうですパンチ!


とんでもないたわけ者ですね・・


善意をこんな事をする許せませんパンチ!


火事場の何とかじゃないですが、


今電話での義援金詐欺などもあるそうですから


気をつけましょう。



PS①:先日マンションを購入頂きました、

T様よりお気持ちとのことでおかしいただきました!

家族でありがたく頂きましたにひひ

本当にうれしかったです!

最上階角部屋で是非よき生活をおくって下さいねニコニコ


はねブロ

やっぱディズニーのお菓子はうまいですラブラブ!

はねブロ

この日は甥っ子が来ていてほとんど

甥っ子に食べられました・・ガーン



PS②:M様着工状況!


はねブロ

サイディング張ってます!

窓には私が写ってますシラー

はねブロ

お風呂もできてきましたべーっだ!

はねブロ

地震の影響もなく今のところは

予定通りに進んでいますニコニコ