学びの豆知識 続 ツッコミたくなる例 | あるchallenging teacherの独り言

あるchallenging teacherの独り言

いろんなところで「先生」をしています。思ったことを綴っていくブログです。

昨日の投稿が好評だったので他の例も載せておきます。

「私は貴校農業科に入学できたら大規模な農園でたくさんの米や野菜を作りたいと思います。」(抽象的な夢物語に聞こえる。具体的な話がない。)


「私は貴校商業科に進学し、卒業後できればメガバンクに就職したいと思います。」(多分、メガバンクは大卒メインだったような?)


「私は将来、保育士になって保育園に勤めたいと思います。」(最近はこども園が増えて幼稚園教諭の資格も必要なケースが増えてます。幼児教育というのがいいかと思います。)