学びの豆知識 お試し仕事のエピソード 介護施設編 | あるchallenging teacherの独り言

あるchallenging teacherの独り言

いろんなところで「先生」をしています。思ったことを綴っていくブログです。

昨年のお盆に行きました。無資格なので、調理場で食器洗浄と昼食、夕食の準備をしました。


かまどのご飯をおひつに移すのが意外と大変でした。また、昼食の配膳を手伝いましたが、思ったよりスピード感がありついていくのに苦労しました。


帰りに、私が来た理由(生徒で介護希望者がいて)という話をしたところ「その生徒さんによろしくお伝えください」とにこやかな顔であいさつされました。


若い人のためにこういう体験は喜ばれるのかな?


冷めても美味しくいただきました