気が利かないヤツに認定(^_^;) | なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

2019年3月1日に両脚同時に人工股関節にしました。術後の日々について、ダイエットや写真・仕事のことなどを書いてます。

今の仕事。工事現場の事務なんだけど、
毎日ほぼ、指示待ち状態で作業をするような感じです。

朝は自分で鍵を開けて事務所へ。
何か指示があれば、全部、メモ書きしてアタシの机の上に置いてあります。


昨日の帰り。
ゴミを捨てて帰った方が良いかな?と思って、一応チェックはしたんだけど、
ギューーーって押し込んだら、まだ1/4ぐらい入りそうだったので、その状態で帰宅。

すると、今朝のメモ書きには、、、
『毎日帰る前に(みんなの)ゴミ箱のゴミを捨てて下さい』って。

あちゃ~汗  確かにみんなのゴミ箱はチェックしていなかったわい。

全体のゴミ袋も捨てられていたので、集めたらイッパイになっていたんやろか?? 

個人的には、今まで、もうちょい押し込んだら、もっと入りそう!って思ったことは、多々あった。何で、こんなにスカスカ状態なのに捨てちゃうんだろう?って。ふんわり入った状態で捨てるなんて、ゴミ袋代が勿体ないやん!って。

チッ。今度から全部のゴミ箱を回収して捨ててやるっ!プンプン


そして2つめの出来事。

定期的に請書の返送チェックをしているアタシ。ちゃんと! 言われなくても やっていたのよ!! なのに、、、

先方に電話して、その日のうちに『今日中に(支店に)持参します』って回答を貰っていたのに、その2日後、まだ処理がされていないガーン 

なので、またまたアタシがチェックしていないから、、、って、せいにされていたショボーンえーん

何でや!   ちょっとムカつくプンプン 

(支店に)持参せんやったんかい? 
それとも入力が遅れているんかい!?
どっちやねん! 

お陰で、『以前からお願いしていますが、習慣づけて下さい』と言われ、毎月1が付く日にチェックをするように指摘されちまった。

・・・持参するって言ってたのに、どうやら郵送で回した模様。同じ市内なのに、まだ届いていないんやろか? 

これもまた、、、次の日に確認しなかったアタシが悪いんやろうねぇショボーン

ガキじゃあるまいし、そんなことでイチイチ連絡された方も たまったもんじゃないよね?
アタシだったら、嫌やわ~。
でもこれがビジネスの世界では常識なん? 
はぁ、なんか、めんどくさっ。

今の仕事は、何も達成感が無いし、面白くもない。 毎日ツマラナイわ~ぼけー

あと半年ほどの辛抱だけど、仕事をさせて貰えているだけヨシなんだよね?きっと。
この年齢での就活は、、、来年、大変そうだなぁショボーン