書類選考アウト! | なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

2019年3月1日に両脚同時に人工股関節にしました。術後の日々について、ダイエットや写真・仕事のことなどを書いてます。

先日の就職面談会にて履歴書を提出していた、ちょっと家から遠い会社さん。

あちらの選考はダメでした。



うん、まあ、遠いしね。
仕方ないかな。


第一希望の会社が採用になると良いんだけど、、、
何せスケジュールが遅々なので、
最終欠課は、9月末ぐらいまで
引き延ばされそうショボーン
書類選考→一次面接→WEB適性検査→二次面接 って流れなので。

なので、他の会社にも応募していかないと、
訓練期間中の採用は、ちょっと難しいかも知れない。


他にも行きたい会社はあるんだけど、
1つは会社の評判が良くなくて、、、。

残業も多いみたいで、
一応、障害者枠ではあるけど、
エージェント経由で問い合わせしてもらったけど、
そこまで積極的に採用したいとは
見受けられないような感じだったの。
今、Indeedでもバンバン一般枠の求人が出てて、
そんなに入れ替りが激しい会社なのかなぁ~って。


もう1つは、一般枠だけど神社仏閣を扱っている会社でね。
ものすごーく興味はあるんだけどさ。
勤務時間が早いのよぉショボーン
朝8時だって。
旦那と同じ時間に出て、(旦那の会社とは逆方向なので)
別々に行けば、ギリ、間に合うかも、だけど、
下手すれば 7時前には出ないと行けない。


でもバス通勤なんて何十年とやったことない旦那に
毎日バスで!なんて無理だと思うのよね。
体力的に。1本では行けるけどさ。
帰りだけ年に何回か乗って帰って貰ったことはあったけど、
新卒で働き始めてから30年以上もずっと車通勤だったので
今さら無理感があるもん。毎日となるとさ。


後は、どこがあるかなぁ~キョロキョロ


この歳だけど、やっぱりエージェントで募集している大手企業さんは魅力だなぁ。
財形貯蓄や退職金なども用意されているしね。
ハロワ求人の障害者枠求人が霞んで見える笑い泣き


最近は、ちょっと障害者求人の方への応募に固執しちゃってます。
働く上で股関節は問題無いと思うけど、
やはり発達障害っぽい影響が不安なので。
電話応対とか、







電話応対とか、











電話応対とか!

どんだけ電話応対が苦手なんって感じですね笑い泣き



ナンバーディスプレイ付きの電話だったら少しはマシかな?とも思うけど、
それでもやっぱり出来れば電話には出たくないてへぺろ


果たして今回の就活は上手く行くだろうか!?
職業訓練が終わったら、失業給付も無くなるし、
気持ち的には焦っているけど、行動的には焦っていないというね笑い泣き
面接に行っている人も増えてきたし、早くしないと、これまた訓練後にニートになっちゃうわいガーン