福岡→伊勢は、遠いなぁ~。
飛行機にするか、新幹線にするか迷いに迷って、新幹線となりました。










我が家から車で10分ほどで付く 新幹線車両基地がある博多南駅から博多駅まで乗って行ける300円区間の新幹線は、6時1分発の始発でござった。
そのため、今朝は4時半起きです。
超、朝
が早え~


近くに住んでいる旦那のお父さんが迎えに来てくれました。でも、これまた来てくださったのが予定よりも15分も早くて
いえ、大変助かったのではありますが、朝の15分差は大きい
案の定、駅で20分以上も待ちぼうけ。


いざ出発!










博多駅での乗り継ぎに25分ほど時間があったので、駅弁も買いました。
博多発6時36分。
ただ今、お弁当を食べ終わって、一服中です

2019.3.1に両足人工関節にして、初の旅行です。九州から脱出したのは、生まれて何度目? 多分、両手ても余裕で足りるぐらいじゃないかな。
今回は、神社参拝が目的なので、普段は使っていないんだけど、杖というか、ウォーキングポールを2本、持参しています。階段が、、、ね。今のところ邪魔でしか無いけど

さてさてこれから、どんな旅になるのやら。
行ってきます
