おはようございます♪ぷてらです(^-^)/
どれくらいぶりだろ…久し振りにブログを書いてみようと
思います♪
今回は、コンセプトのズレた企業は、その内、必ず、低迷
すると言う事を書かせて貰います。
私は、かの有名なレジャースポットの近隣に住んでいます。
一度は、経営破綻寸前まで追い込まれ、大手企業が買収を
して、息を吹き返した会社です♪
そのレジャースポットのテーマは、「オランダ」の街並みや
風情ですが、
今では…
オランダの街並みに10000発の花火が上がり♪
オランダの街並みで仮面を被り踊り♪
オランダの海にアニメで出て来る海賊船が航行しています。
オランダの街並みの中に巨大迷路があり♪
オランダの街並みの中もアスレチックで遊ぶ子供達がいる。
そうやって賑わっているのですが、「おや?」と思われませ
んでしたか?
そう♪そもそものコンセプトは「オランダ情緒」なのです♪
人を集める様な斬新な企画が出来ているかの様に思えるの
ですが、全て、その場をしのぐ為だけの必死な残念企画で
しかないのです♪
何故ならば、このレジャースポットのテーマは、さて、何
だったでしょうか…
そう♪私が♪言わなくとも♪お分かりになる事でしょう♪
テーマは、「オランダの街並みや風情の情緒」なのです。
即ち、コンセプトにズレがあると言う事♪
このコンセプトのズレは♪今は♪儲かっているかの様に見
えても♪一瞬のものであり♪人の興味が薄れて行く事で♪
いつの日か全てが音を立てて崩れて行くのです♪
そう…全ての企画が♪本質のコンセプトテーマである「オラ
ンダ情緒からズレているのですから♪
即ち♪全ての企画が♪中身の無い♪「その場しのぎ」の企画
だと言う事です♪
当ブログは皆さんの経験や情報で支えられています。是非、皆さんの御意見をお寄せ下さいませ。
