子どもがかかると3日くらいで幼稚園とかに行ける手足口病。

大人になってからかかると結構大変です!

まず高熱が出ます。
38度以上。
それが3日くらい続きました。

その時はまだ湿疹は出ないので、病院に行っても頓服が処方される程度です。

ただ指先がピリピリした感じがあって、何だろう?
って。
熱が引く頃に、何となく手のひらにポツンポツンと発疹が?

んー?手足口じゃないよね?ガーン

なんて思っていると、2〜3日すると手のひらが粗挽きウインナーの中身的になります。


そして足にも!

足の方が発疹は少なかったんですが、指先とカカトにずっとピリピリ感が残っていました。

我慢出来ない痛みではないので、助かりましたけど。

当然口内炎も出来てましたが、幸い1コだけで済みました。

1週間くらいすると発疹が消えて皮がめくれ始めます。
ホント一皮めくれる感じです。
でも痛みはありません。

まあ人前に手を出すのには気を使いましたけど😣

同じ頃、カカトに発疹が。

でもカカトの皮がめくれるのは、熱が出てから1か月半くらい経った頃です。

そして7月18日に熱が出て、本日9月15日です。
約2か月経った今、爪が剥がれ始めました。


ずっと気怠さは残ったままです。

恐るべし、大人の手足口病滝汗

因みに30歳の娘も私から感染りましたが、40度の高熱は出たものの、数個の発疹で済んでました。

やっぱ若いと軽いんですかね?

大人の皆様、『大人の手足口病』
侮るなかれです。