ではでは忘れないうちに!!


『緋色の欠片番外編トークライブ』の公開稽古のレポートいきま~す。


そして今回もかな~~りな長文となること間違いありませんm(__)m
微妙に内容が違うところも多々あると思いますが、まあその辺りは軽くスルーしていただけるとありがたいです^^
何せ病み上がりだったので・・・とごまかしてみる(笑)





では!






それは1本の電話から始まりました。


『あ、天美です。』


『え?天美さん?いつもお世話になっています。』



口では努めて冷静を装いながら内心は



私、また今度は何をやらかした?

トークライブのチケット代間違えた?

それとも送料代プラスするの忘れた?

あ、DVDの方か・・・?






ドキドキ・・・ドキドキ・・・






『5日に公開稽古をやるんですが。』


『マジですか?(すでに敬語ぶっ飛んでますよorz) 行きます!!』




後先考えずに二つ返事してしまいました(笑)



だって、公開稽古ですよ!!

何を置いたって飛んでいきます^^


でも次の日から1週間、まさかあんな目に遭うとは(>_<)
(詳しくは過去のブログをご覧ください。)


なんちて(笑)




そして、5日。

つまり昨日ですが。


10時28分発の新幹線で一路東京へ!

今回は私一人ではなくお供に娘を連れて行きましたvv

品川でシェリーさんと待ち合わせ、すぐに今回の稽古場のある都内某所へ!
その場所に近い駅のホームで今回ご一緒させていただいたAさんとGさんと合流しました^^



2時45分、天美さんの案内で会議室へ。

中は机が口の字に並べられていて、順番(多分申し込み順)に奥から詰めて座りました。


3時。

『もうすぐキャストたちが来ますから。』


と天美さん。


ココに?
え?ここで公開稽古するんですか?
え?てーことは、私たちのすぐ近くにキャストさんが座るってこと???

頭ん中が軽いパニックに!!




カチャ・・・と扉が開いて入ってきたのは、チャラチャラボーイズでお馴染みの山岡達也くん(26)←
と、新相方の竹田光一くん(21)


ヤマタツくんは自分より5つ年下の後輩をイジメルイジメル(笑)


でもそれに負けないでついていく竹田くん、めっちゃカワユスです(*^▽^*)
てか天然?


ヤマタツくんはあまり後輩をイジメ過ぎて、『ドSの山岡くん』と言われていました(笑)


そして公開稽古の司会進行もヤマタツくんが務めていました。




続いて、新メンバーの小林一徳くん、宮本晃行くん、内園順也くんが登場です^^


一人ずつご挨拶~vv


うぉ!初々しい~~(*^.^*)


こっちにまで緊張が伝わってきますよ。

でも画像で見るより、彼らはかなりなイケメンでした。
内園くんは佐藤健に似てる~と言われてましたし('-^*)/




そしてそしてメイン守護者たちの登場です!!


まず二津一行さん登場~o(≧▽≦)o


わぁ~ 眼鏡だぁ~ 眼鏡萌えだぁ~
二津さんてスッゴク眼鏡が似合うと思いますvv








次に登場は









・・・・・・








誰?








え~~~~~~っ!!!!





マジ~~~~~~~????!!!!




悠く~~ん?!







想像はしてたけど、ソレを上回ってました!!!


マジなスゴイ変わりようです!!


まさに変革!


頭にカミナリが落ちた!と言ってましたが、ナイス形容詞!!って感じです。


二津さんは最初誰だか分からなくて、暫くは悠くんと分からず目を合わせなかったいう話を聞いて納得でした(笑)


あれ、地毛に戻るまで大分かかりそうですね~~(((゜д゜;)))

どんなヘアースタイルになったかは本人が公開するまでナイショです^^・




そして光くんが登場!


マスク着用で・・・

38度の熱があって、もしかしたら不参加だったところ無理に来てくれたそうです。

もう感涙ですよ


私も今週はずっと熱と戦ってきましたから、その辛さはすっごく分かるんです(>_<)
でもずっと頑張ってくれていました。


最後に登場は雄基くん

今年、高校を卒業した雄基くんは、皆からおめでとう!と祝してもらっていました。




そして全員が揃ったところで、天美さんから今日の台本が配られました。


『緋色の欠片 決定稿』

その中からの抜粋でした。


マジやるんすか?

私は裏方の人間でございます(笑)


でもその前に、トークライブで何をやって欲しいかというリクエストを募る会議へと発展(なのか?)

私たち観客の中から、いろいろ提案が出されました。


ホントにいろいろ。


そんな中、ゲームの景品には何が良いんだろ?とういう話があり、本人と握手とか本人のサインとか言われてた中、つい本音を口にしちゃったんです(;^ω^A


『本体は?』


ポソって言っただけだったのに、すかさずヤマタツくんが反応(笑)


その時は竹田くんとヤマタツくんが進行していたので、


『竹田くんはお持ち帰り可能ですか?』


とツッコミ


『はい、大丈夫です!!』


と顔を真っ赤にしながら答える竹田くん。
そこでシェリーさんが更に追い討ちをかけます。


『彼女は名古屋ですよ?大丈夫ですか?』


と(笑)

それに対して


『はい、大丈夫です^^ ボク名古屋大好きですから!』


もう、めっちゃ可愛いんですけど(〃∇〃)



ヤマタツくんが二津さんに同じ質問をふります。
二津さんも


『場合によってはお持ち帰り可能です!』


と、ポーカーフェイスで答えてくれました。


聞きましたよ!確かに!!二津さん^^

是非お持ち帰りしたいです(笑)


ホントに皆さんノリが良いんです。
実はこの時一番オタついていたのは、口火をきった私だったりして(;^_^A



沢山のリクエスト候補が出た中で、書記の光くん(ずっと提案されたことをホワイトボードに書き留めてくれていました)が、


『この中で必ず一つは採用します!』


と宣言してました。


私もヤマタツくんから『オレンジ!』(私が着てた服の色)と振られ1つ提案したのですが、それを聞いていた二津さんが


『それ、ボクが責任持って担当します。』


って言ってくれたんです^^


いや、あくまでも採用されればの話ですから(笑)
違う形にしろ採用されれば面白いなぁ~とは思うんですけどね。
ちょっと難しいかな?






と、いうことで今回は此処までにさせてください。
続きはまた明日にでもm(__)m