今朝、目が覚めて


「もしかしたら昨日のことは夢だったかもしれない・・・」


と思ってしまった。







ミュージカル『緋色の欠片』の公開稽古を見てきました━━━(゚∀゚)━━━!!!




今回は案内をしてくださるSさんとKさんとは品川で待ち合わせし、目的地の駅でMさんと合流しました。

Mさん、寒い中お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm(u_u)m




会場には思ったより早く到着してしまって、場所を確認の為とりあえず行ってみることに!!



「ここだぁ~!!」



ドアの小窓から中の様子が少しだけ見て取れるんです^^


「お~~、悠くんが走ってる~~~vv 光くんも走ってる~~~vv」


もうなんか一人でテンション上がりまくり(笑)

中々人が集まらなかったので、私たちしかいないのか?とちょっと不安になりましたが、集合時間に近づくにつれて増えていったので一安心しました。

皆で15人くらいいたのかな?



そうこうしているうちに事務局の人がみえて、中に入れてもらうことに!!







ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・・・ドキドキ・・・・






うるさい!


止まれ!私の心臓!!





じゃない!静まれ!!私の心臓・・・・









なるべく音を立てないように、静かに入って用意されたイスに静かに座りました(当社比)・笑



最初、アクションの稽古をしてるにしてはスローな動きに 『?』 と思ってしまったんだけど、どうやら動きの確認をしていたようでした(  ゚ ▽ ゚ ;)

アイン役の島村さんがアクションの指導もしていました。

違うな。あの動きはドライ役ですね。

えと、吉田さんですか?

吉田さんがメインでアクションの指導していたんですよね?(て誰に聞いてる?)

それはもう何回も何回も同じ動きの繰り返し!!

すごく細かいところまでチェックが入ります。

またキャストの人たちも自分が納得いくまでこれまた何度も練習していました。


途中、「5分後に○○から!」とプロデューサーの人(かな?)から一応軽く休憩みたいなことを言われるんだけど、殆どのキャストは水分を摂るくらいで、自己練習を続けていました。



今回もヘヴン同様、広い舞台ではないので、アクションは特に大変のようです。

行き過ぎると壁に激突することになるのかな?

悠くんも投げ飛ばされて、枠外までいっちゃって「あ、出ちゃった!」ごとく、ワセワセと枠内に戻っていましたし(笑)

動きを間違えると他の人と接触して大怪我するとも限りませんから!


守護者6人の気(?)でロゴスをやっつけるシーンでプロデューサーさんが、


「あれ?二津くんてそっから動いてない?」


って。


「お陰様で。楽させてもらってます。」


という言葉に老体を感じてしまったのは私だけ?(笑)




一瞬ヒヤッとなったのが、鬼崎拓磨役の伊藤陽佑くんとアクションクルーの佐藤さん(かな?)!

伊藤くんがタイミングを間違えて、佐藤さんがトランポリンを使って一回転で着地する場所に動いてしまったんです。


「空中では軌道を変えられないからね。」


と笑いながら軽くおっしゃってましたけど、一歩間違えれば・・・(((゜д゜;)))


いや~、伊藤くん疲れてるのか間違え方は凄かった(笑)

確かにアレだけの動きをず~と続けていれば思考力も低下しますって!!

ヘロヘロになってました。



キャストは激ヤセです!

悠くんなんてメチャクチャ細くなってました。

体脂肪率2とか3とかそんなくらいしかないんじゃないですか?

光くんも細さに磨きがかかってましたし!!




でもとにかくアクションスゴイ!!


必見ですね!!

メチャメチャかっこいいですよヘ(゚∀゚*)ノ


その後、一応ミュージカルということで歌も披露してくれました。

ダンスしながらの歌はさながらヘヴンなんだけど、その中に今度はアクションが入ってくるから、皆が王様になった・・・イヤそれ以上のハードなダンスになっていました。(歌は?)


でも覚えやすくカッコイイ歌でしたよ~~~♪

悠くんはどうして歌になると声門閉じちゃう感じになっちゃうんでしょうか・・・?

でも上手くなっていましたよ(・∀・)   ・・・・・多分・・・・



見学時間は1時間の予定だったのに気がつけば1時間半たっていました。



そしてキャストからのお礼の言葉と自己紹介があってビックリΣ(゚д゚;)

こっちがありがとうございました!!ですよ((゚m゚;)


キャストへの質問のコーナー?でSさんがアクションで気をつけてることは?

と質問されて、


二津さんが


「メンタル面よりフィジカル面で気をつけています。」


って答えてて思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)

ギックリ腰で入院していたという話もチラリとしてましたから、笑い事じゃないんですよね(>_<)



そんな感じで16時からの部はお開きとなりました。




続く・・・・


てか続かせてください(^▽^;)