ひな祭りだった3月3日。
さくら学院の皆さんのアルバム「さくら学院 2015年度 ~キラメキの雫~」が発売されました。

私は今年度卒業する中等部3年の磯野莉音ちゃん、大賀咲希ちゃん、白井沙樹ちゃんへ「未知標 ~ミチシルベ~」を紡いでいます。

さくら学院HP


今回、さくら学院さんへの歌詞の提供は初めてでした。

でも、さくら学院に在籍していた武藤彩未ちゃんや、現在「BABY METAL」で活躍する中元すず香ちゃんが幼少期にユニットを組んでいた「可憐Girls」のデビュー曲の「Over The Future」の作詞を担当していたのでさくら学院での彼女たちの成長を微笑ましく応援しておりました。

さくら学院の皆さんは青春のある時期をその場所で過ごします。

今回、卒業する3人のために紡いだ「未知標 ~ミチシルベ~」はそんな大切な時間を過ごした彼女たちが、その後の人生を歩む中で「さくら学院」にいた時間を道しるべにできるようにという想いで紡いでいます。

3月は旅立ちの季節。
新しい世界へと向かう人たちにも是非聞いて頂きたい1曲になっております。

よろしくお願いします。